見出し画像

未経験からWebデザイナーになったら、ヤバい会社に入社した〜衝撃の最初の職場②〜

【未経験からWebデザイナー】最初の職場(その1)からの続きです!
ここからちょっとした闇で退職に至ります😅


はじめに

本記事はかなりプライベートな内容で、もしかしたら会社を特定しかねないと考え、生意気にも有料化させていただきました。

今は、週休3日=週4勤務/フルリモートでゆっくり楽しい生活を送っていますが、
それを勝ち取るためまでの約1年、ちょっとヤバめな会社で修行した経験を綴ってみたいと思います!

拙い文章で読みづらい点もあるかと存じますが、何卒お付き合いください🙇

業務内容(つづき)

デベロッパーツールを使い倒せ!

先輩は、chromeのデベロッパーツールを使い倒す人でした。
Web制作の現場では当たり前だと思いますが、当時実務未経験だった私は、自分で制作、編集しているサイトでは使っていたものの、
既存のサイトで気になったら即、編集テストしてみる、という使い方はしていなかったので、目から鱗でした。

↓こういうやつ

これが、現場でめちゃくちゃ使うということもありますが、
クライアントさんとかWebの知識がない方々をちょっとビックリさせることができるので、そういった面でも重宝してます😁

先輩は、社長が外出すると、よく色んなWebサイト(芸能人や企業のサイト)を見て、「ここがなぁ〜」と言いながらデベロッパーツールで直しては「これでよし」と満足気でした(笑)。

Web制作以外のお仕事

ここから先は

2,826字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?