見出し画像

職場の弱者男性たちを紹介

弱者男性のグッズショップ作りました。

前回の続きで職場の弱者男性の記事です。
今弱者男性たちと一緒に働いてて、陰口言われまくってて目の前で言われたこと何度もあって、ストレスで不眠や下痢したりして会社に行くのが嫌になってきました。(やっぱり弱者男性ってリアルでもネットでも女を叩きたがるんですね。)
noteにネタとして書こうと思いました。会社は何もしてくれないのでこういう形で鬱憤を晴らしてます。物流倉庫は動物園状態で面白いですよ。
私のところは販売店に置く商品の倉庫です。アマゾンじゃないです。

似顔絵と名前あればどんな人が弱者男性なのかわかりやすいかな?と思いました。
似顔絵と名前(仮名)とエピソードや特徴など書きます。


S端Kさん(30代半ば)正社員

年収300万の正社員のモラハラな弱者男性

正社員なので多分年収300万だと思います。ブラックなので400もらってないと思う。
こんなにイケメンじゃないけどこんなかんじです。モラハライキリ陰キャで浅いオタクです。フェイスブックみたらなろう系アニメの画像貼ってありました。学歴一覧には高卒までしか書いてなかったです。
ちょっと前に刈り上げヘアにしてきてギャグかな?と思って笑いました。
似合わな過ぎて坊ちゃんヘアになってたから。
この人は自分のミスは謝りません。お育ち悪い。多分高卒。

この人の頭の悪さがわかったきっかけが、不眠という言葉を知らないことです。不眠って言葉知らないって何。
あと、説明めっちゃ下手(正社員なのに⁉)。下手すぎて"わからないって顔してる"とキレる。
この人は人の話には全く相槌打ちません。この話の聞き方を本人の目の前でやってみたら効いてました。あなたが他人にやってる話の聞き方なのにね。

低姿勢で来るやつのことを見下してて上から目線で話してきます。(低姿勢か対等に話すのが社会常識ですけど。)
来客者が困ってるときに話聞きに行ったら「適当にやって」「困ってないじゃん」とか言われて、私も来客者も困りました。
正社員で30代半ばなのに高校生気分が抜けてなくておしゃべりするために会社来てる弱者男性です。すごいですよね、正社員なのに無責任

私以外のバイトの子も、この男のことを「あの人は正社員向いてないよ」と言ってました。やっぱり周りからそう思われてるんだなと思いました。

私のことを見下してるようで、私から話しかけるとキレ気味で捨て台詞吐くような感じでしゃべってきます。
この前「なぐってんじゃねーよ!!」と言われて両手で腕触られて押されました。これセクハラと暴行で訴えていいですよね?

セクハラ暴言暴行したら周りの正社員からの評価下がるのに。自分の立場わかってないところが頭悪いと思います。


O多さん(30代半ば)

年収200万の弱者男性

元バイトリーダーです。年収200万の弱者男性。
元なのにずっと偉そうにしてます。

この前作業スペースが見晴らせる場所でど真ん中で腕組んで仁王立ちしてて笑いました。正社員より偉そう。バイトなのに。こんなかんじです(下の画像)。

腕組んで仁王立ちする元バイトリーダーの年収200万の弱者男性


この職場のバイト歴2~3年で一番?長いようです。なぜ正社員にならないのか?まともな職ついたことなくて正社員にもなれないようです。
まともな人なら元リーダーなら偉そうにしません。リーダーでも偉そうにしない。
この人は女ハントが好きで職場の女をじーっと見てます。とある女の子のアッシーくんやってるみたいです。女の子の帰宅時間に一緒に駐車場歩いてるところを見たことがあります。その子は頭いい子だからきみとの恋愛考えてないと思うよ。年収200万の男と誰が付き合いたいと思うの。

初めてこの職場に来た時にイジリとしてなんか言われたんだけど、私のことじゃないと思って無視したらその日からずっと話しかけられませんでした。なので、男かまってちゃんなのかなあ?と思いました。(男かまってちゃんはめんどくさい)
私はこの人と話したことなかったし、じっとこっちを見てたことは気づいてました。前に一緒に作業したことがあって、S端Kと仲が良いから弱者男性だということはわかってました。だから見下されないようにタメ口でデカイ声でこいつに話しかけてたら、「俺はここ何年もやってんだよ。俺にもう〇〇〇(会社)の話をしてくるなあ!!」と言われました。バイトで?!バイト何年目でイキるの!?すげえな弱者男性、そこしか自慢できるとこないの…。

「俺は元バイトリーダーだからあとから入ってきたかなり年上のおっさんのことを下の名前呼び捨てで呼んじゃうんだ」っていうマインドきもかった。

私がおじさんが好きだと言ったことがあるんです。その噂が広まってから、私とおじさんが共同作業してるときにO多さんはニヤニヤこっち見てたのが気持ち悪かったです。
女ハントでじーっと見てくるのが気持ち悪いのでセクハラで訴えていいでしょうか?


すだまさき(30代)

年収200万の弱者男性

無精ひげが特徴です。週4で入ってて実家暮らしのようです。(ここの会社はほぼ実家暮らし勢)
坊主でひょろっとしてて無精ひげ。
あまり絡みがないのでどんな人なのかわかりません。
フェイスブックで検索したら高卒までの学歴しか乗ってませんでした。

初めて会話したとき、私の可愛さにときめいたようです。態度でわかります。私顔可愛くておっぱいでかくて素直で清楚系だからさ。
でも、この人に遠くからデカイ声で私の悪口言われてます。よく言われてます。なんで非モテって聞こえるように悪口言うんだろう。私この人と絡みないのに。多分弱者男性たちが集まって裏でいろんな人の悪口言いあって「あいつには舐めた態度で接していい」とか言ってるんだと思います。

すだまさきはたまに顔が灰色になることがあります。怖いです。
こんなかんじ。

年収200万の弱者男性

首から下は肌色なんです。なんで顔だけ灰色になってるんだろう。ちょっと心配。心配してあげる私優しい。

すだまさきは弱者男性たちと集まって私が5m先にいるのに私のほうをじーーーっと見ながら私の悪口を言ってます。じーっと見て集まってたら悪口言ってるに決まってんじゃん。こいつ何。

この人も休憩室で「俺ここの仕事2年目だぞ!!」と派遣の外人にイキってて面白かったです。そこしか自慢できるところないの。かわいそう。普通の人ならバイト何年でイキらないから。しかも2年目でイキるって浅い。
バイト2年目でイキるってショボ杉(´・ω・`)
バイトで?2年目って浅いのに?

この人は本名でTwitterやってます。給料はアーケードゲームとタバコで浪費してたみたいです。

頭の悪さがわかったきっかけが、この人は本名でTwitterをやっていて5個も本名アカウントがあるんです。パスワード忘れたのかID忘れたのかでアカウント変えてるみたいなんですが、垢消し方法わからず残してあるところが頭悪いなと思いました。普通は本名でやらないだろ。
インスタも本名で登録してて、顔出しのアーケードゲームプレイ映像の投稿がありました。普通は本名と顔出ししないだろ。

じーっと見てくるのはセクハラなので訴えていいですか?


閣下(60~70代)



めちゃミスするおじいちゃん


休憩室でずっと人の悪口言ってます。四六時中人の悪口言ってます。
職場でも禿丸と共に人の文句言ってます。(でも本人の目の前では言えません。弱者男性たちは本人の目の前で悪口言えないです。)
「あいつはシャカシャカ動いてた、こいつは〇〇~~」って。
え?自分は仕事でミスばかりで周りの人迷惑してんのに人の悪口言ってるの?
え?仕事やらずに他人の行動見てるの?仕事どうしたの?仕事やれよ。

すごく忙しかった時に閣下は私に仕事任せて人とおしゃべりしてたときイラつきました。

禿丸(50代?)

年収200万のバイト禿丸

ママにお弁当つくってもらってる実家暮らしの独身の禿丸くんです。
自分のミスは謝りません。お育ち悪い。
私にわーわー言いながら注意してきたとき、こんな感じでお母さんに威張ってんのかな?と思っちゃいましたww
いつも弁当持ってきてるから、「自分で作ってるんですか?」と聞いたら、ママに弁当作ってもらってると言ってました。そのとき、””私ここにいちゃいけない””と強く思いました。その年でママに弁当作ってもらってるってありえない。ママ70~80代でしょ多分。こわすぎ。恥ずかしい。

ちなみにこいつの顔はクールポコの「な~~に~~~?やっちまったな!」の方の顔に似てます。

癒されない島の写真

こいつも女ハントがやめられないのでこちらをじーっと見てきます。
会社入った時は私の恰好が黒髪ロング清楚系薄化粧だったので、タイプだったのかめっちゃじーーーーーっと観察されてました。(こいつ絶対私でシコってるっしょ?)セクハラで訴えていいですか?

さんた(30代後半~40代)

ずっとイボ触ってるおっさん

管理職の正社員です。主犯のおっさんです。事務にいて倉庫内にはほぼ入らないです。ブラックだから年収400もらってるのかな…わからない。ずっと首のイボ(約1~2cm)触ってます。
イラストみたいに優しい顔じゃないけどこんなかんじです。太ってます。

この人は私と職場の老若弱者男性との距離を置こうとしてきて、いちいち弱者男性に「あいつと関わるな」と告げ口してたようです。なので、職場で仲良かった弱男いたのに、次の日には私との関係が悪くなってました。
多分、この人は管理職だしずっと監視カメラ見てるだけなので暇なんだと思います。暇だから他人の人間関係を壊してニヤニヤしてる奴だと思います。
こいつは多分フレネミーなんじゃないかと思います。


この人は最初私を見てデレデレニヤニヤしてきました。気持ち悪いですよね。セクハラです。

私がおばさんと揉めてもかばってくれてたのに、おばさんと何度か揉めたら私の味方をしてくれなくなりました。そのおばさんは同じ部署の何人もと何度も揉めてるからおばさんが悪いのに。

この人は、私に別の仕事を任せようかと思ってると言ってたのに、別の日に私から「仕事飽きたので例の仕事ください」と言ったら、「飽きたからっていったら、別の人も飽きたってなったら平等じゃなくなっちゃう」と言われました。お前から話振ってきたのにな!!!!!別の仕事任せるとか言ってたくせに、本人が自ら乗ってきたらダメって、その部署での人間関係見たいから私に別の仕事させてくれないのかな~と思いました。

私の部署が力仕事で弱者男性が多いので、弱者男性たちとこのおっさんは仲が良いみたいです。タバコ吸うので喫煙所で私の陰口言ってたんじゃないかなと思います。馬鹿な男ほど弱男の噂話を信じるから。

この人は私とだんだん目を合わせてくれなくなって、最終日は完全私と目を合わせなくなってました。他人の人間関係ぶち壊す主犯だから、私と目を合わせられなかったんでしょうね。


この会社の疑問点

この会社は女性を優遇するとHPに書いてあったのに、管理職の男が若い女性をいじめてるようですよ。どうなんでしょうか。この会社は関東にあります。
人間関係ぶち壊されたし、弱者男性たちから陰口言われまくって暴言・暴力もされたのに女を守ってくれなくて、男ばかり優遇してました。
やっぱり物流って男社会なんだな~と思いました。
女を男社会に巻き込むなよ。


弱者男性はタバコ吸ってる率高い。
私の部署の力仕事の弱者男性30~50代までと、フォークリフトのおっさん共と、正社員で事務やってたおっさん共みんなタバコ吸ってた。なんでだろうね。
みんなして黒いマスクつけてた。かっこつけ??????
この倉庫はでかい敷地内にあって、外に小さな喫煙所があります。最初この倉庫に行ったときに雨降ってたんですけど、みんなして傘さして外のちっちゃい喫煙所でタバコ吸ってるの見てカラスが集まってるように見えて面白かったです。

弱者男性は職場に女がいたら監視しがちで、自分たちは仕事ができると勘違いしがちです。この会社でできても他所行ったら使えないと思うけどね。
そういえば、同じ部署のバイトの女の子に「ここはろくな男がいない」と言われてたよ。よかったね。弱者男性まじで頭大丈夫なのかな。


仕事続けてたら、今度弱者男性観察日記を書くかもしれません。


弱者男性関連記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?