見出し画像

続けること。

はじめましてSUSUMUです。
自分の為、人の為、世の中の為何かできることは今以上にあるのではないかと思いnoteをはじめました。
続けることの難しさと意味をここで発見できればいいな。

■自己紹介


インテリアクリエイター
園田 謹(SONODA,Susumu)
代表/オーダー家具kinmokusei
 
取得資格
・1級木工家具製作技能士
・インテリアコーディネーター

出身:長崎県佐世保市
最終学歴:佐世保高専機械工学科
職歴:一般企業5年
   木工所勤務10年

2020年2月福岡県福岡市東区西戸崎にてオーダー家具kinnmokusei開業
現在35歳 3女の父です。

■学歴なぜか機械工学科

人生ってわからないものです。
正直高校入学するときって何になりたいとか何がしたいとかボヤっとしかなかったんだと思います。図面を描きたいってのはあったかな?で入れたところが機械工学科。
どんな道をたどっても行きたい場所さえあればいつかはたどりつけるのかな。

■一般企業就職

在学中に建築系の学歴ないくせに建築士になりたいって思いが出てきて、1級建築士がいる会社に就職しました。就職して気づいたんです。建築のように大きいものではなくインテリアが好きなんだと。その中でも自分の手で全てを作ることができる木工家具。やりたいことはこれしかないと思えました。
5年目にして退職し、木工の専門学校を受験するがまさかの受からず、、
バイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイ


■夢の家具職人

このままではいけないと思い、動きました。
家具製造会社に片っ端から就職させてください。修行させてくださいとお願いして回り、26歳秋無事就職しました。
かれこれ10年心折れそうなこともありました。大き目の怪我を負うこともありましたが、35歳でようやく独立を果たし夢の家具職人生活が始まりました。

■オーダー家具kinmokusei開業

残念ながらまったくスマートではない生き方でここまできました。ですがすごく回り道してきた分いろんな景色を見てこれたと思っています。
道中は険しかったけど楽しかった。
今後もさらに険しくなって行くかもしれませんが楽しんで進んでいこうと思います。

■今後の目標

・一日一つ何かしらの成果を出す。
・noteを続ける

■最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。本当に駄文で申し訳ないです。
書くこと話すことが何よりも苦手なんです。
だけどそうも言ってられないので駄文でも書き続けて成長していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んで頂きありがとうございました。毎日配信チャレンジしてますので良ければフォロー&スキ♡お願いします。