アキレス腱じゃなくてかかとの骨だった



どうもこんにちは。


え~、ずっと前よりアキレス腱が痛いだの言ってきましたが、なんかアキレス腱とは違う気がしていた俺でありますが、単純にかかとの骨でした。

8月にも同様のことが起こりそれもかかとの骨だったというわけです。


んで、今最も懸念されているのはクリスマス平国への出場についてです。

急遽10000mが種目として追加されたようなのですが、正直万全の状態を整えた上で「クリスマス」を迎えることができるかは確証がありません。

その点を踏まえて申請タイムも含めてエントリーどうするか悩みました。

そもそもの出場を取り止めにすることも考えましたし、今までの予定通り5000mにするか、はたまた記録狙いに10000mで勝負するか…

まあ結果10000mにしましたね。

やっぱり正直俺の中では5000mの記録ってあんま重要視してないというのもあり、どうせ出るなら10000mかなと。

もし当日まで足の状態が不安な時期が続いたり、足の影響で練習が積めていなかったら速攻DNSになりますが、

"金で手に入るものには大した価値はない"

ということを俺は信じているので、ケチって出ないことにして後々後悔したくはないなぁということでこの結論に至りました。

そういえばなんだかんだ関甲信5000mは出れましたし。
(結果はまあ…アレですが)


そんでこれからどうすればって話なんですが、
今のところjogはしてるから、そこから組み立て直す必要はなくて、そのjogのペースや距離を上げるというのがまず今週中にってのと、土曜は遅めのPRができればってところですね。

まあもちろん無理してやるつもりはないけど、「クリスマス」に万全の状態を整えるって意味では正直これくらいじゃないとなって思うところはあります。

そして来週から再来週の前半は普通に練習を積んで、そこから調整に入るって形ですかね…


とりあえずあんまいろいろ考えずに今も、それからこれからもそのときできることを最大限にやって、あとは結果を待つだけって捉えた方がいいのかな…

って、ん???


なんじゃこりゃ?

おいおいおいおいおい

こちらは前回の投稿に対してコメントしてくださったものなのですが、別に俺は天気悪いからポイントやらないなんて一言も書いてないのですが…


まあ正直今週は天気いいからここでポイントできる状態じゃないっていうのはわりとおもんないとは思いますが…

いや、でも、もし今週の土曜にPRできるとしたら2週間ぶりってことだから、その間jogを積んでいたことも踏まえるとそんなに支障はないのかとは思いますね。


あ、で、

「jogだけしてても強くはなれないよ。」
↑これについてですが、

素人ながら俺個人の考えとしてはそんなこともないんじゃないかなぁって思ってます。😀😀😀

まあもちろんポイントもやった方が強くはなれると思いますが、なんというか、その、俺の中ではポイント練習ってかなり負荷が大きい感覚で、それを毎週必ずやるってことに執着しすぎて練習回せなくなるよりかは、jogを継続してやってった方が強くなるのかなって思います。
(てか今の俺にはどの道jogしかできんが…)

ちなみにたまに疑問に思うのですが、なぜ俺は毎回のごとくオールアウトしてしまうのでしょうか…
これについてはまた改めて考察した記事を出そうと思います。


結論、なんだかんだ言って俺はクリスマス平国から逆算して最も万全の状態を整えたうえで出走できる可能性の高いと考えたやり方でやっているつもりなので、まあ…

俺のやり方で突っ走りまーーーーーす。😀😀😀



それでは今回はこの辺で終わろうと思います。

あ、コメントいただけることは普通に嬉しいです。


ご視聴ありがとうございました。


サラダだ!




「俺に勝てないぞ^_^」
↑✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?