見出し画像

残念な日本。。  「学校観戦で引率教諭感染に武藤氏「大会との因果関係はない」」

2021/09/01



TONOZUKAです。


これが日本のおエライさんだと思うと残念です。

今や日本は「因果関係なし」と言えば何でもOK(やりたい放題)という事なのかもしれません。

パラリンピック問題然り
ワクチン問題然り
イベント問題然り

ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず
小沢一郎氏「絶対に非を認めない政治」と菅政権バッサリ 丸川大臣の“五輪と感染拡大は因果関係なし”に
中3「見た目いじめ」認定も 「自殺との因果関係なし」
Go To トラベルは感染拡大に無関係 国立感染研の研究者らが報告まとめる



本当に残念過ぎる。。


そろそろ「因果関係」という言葉のトリックを使わずに「相関関係」という言葉で、関係性を認めて欲しいものだ。
メディア、マスコミにも「相関関係」を認める質問をして欲しいと切に願う。



学校観戦で引率教諭感染に武藤氏「大会との因果関係はない」

以下引用

東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長が30日、都内のメインプレスセンター(MPC)でパラリンピックの中間総括会見に臨み、東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒に提供する「学校連携観戦プログラム」で生徒を引率していた千葉市立中の教諭2人が新型コロナウイルスに感染した問題について説明した。

市教育委員会によると、新型コロナに感染した中学校の教諭2人は25日に1年生を引率して競技会場の幕張メッセに訪れていた。武藤氏は「千葉の教員の方の感染は大会との因果関係はなく、学校連携の観戦以前に発熱の症状があったと聞いている」と述べた。さらに「なぜ事前に分からなかったのか。大いに反省すべき点がある」と指摘した










宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/