見出し画像

皇居ラン 2022年1月15日快調

今日も東京で4561人ですか、コロナ感染がまたまた爆発的に増える中ではありますが、皇居ランをして参りました。少しランナーも減りましたでしょうか、そんな印象です。

さて、今日はスピード力アップをテーマに5kmと10km、合計15kmを走りました。

ちょっと最後の2kmを落としすぎてるなあという感じではありますが、まあ一週間振りの出だしのランニングではあったので、無理をしないで正解でしょう。
最初の坂を5分30秒きるのもまずまず珍しく、今後のヒントになりました。

さて、5分ほど休憩インターバルをとって、次は10km、皇居2周ですね、走りました。

最初はまた上り坂で、その前の5kmのダメージもあるので、超スローで入って、その後の下り坂もまあゆっくりと走っていたわけではありますが、4kmくらいの地点で、かなりカッコいい走りをするランナーの方に抜かれたときに、「これは付いて行きたいなあ」と直感し、走りのモードをスピードモードに切り換えました。
今日の成果はこれでした。どこまで付いていけるかなと疑心暗鬼ではありましたが、それほど苦しくもなく、上り坂の1kmも5分のペースでその後も4分30でいけたので、これは収穫ありです。

そのランナーさんがランニング終了されてからペースを落としましたが、ここから残り2kmはトレーニングモードに切り替えし、スキップや腿上げしながら走り、足の疲れもそれほどなく10kmを走り終えました。

ランニング後は、お腹が空き、餃子の王将で麻婆豆腐と餃子ライスを食べエネルギーを補給!

これはまた明日のランニングが楽しみです。
でわまたHave a nice run!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,328件

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。