見出し画像

荒らしに成功者はいない


 最近俺は、今まで熱心に取り組んできたブログより、TikTokに力を入れてる。
 本当は何年も前からショート動画が流行ってる事も、配信業が売れるようになる事も、本を読んで知っていたのに、「俺には無理だ。執筆しかない」と思って手を出さなかった。
 考えを改めた。
 小説のひとつで動画を使いたくて、その為に自分で制作してみた。そしたら意外と、楽しかったんだ。
 やっぱりさ、食わず嫌いするんじゃなくて、1回手を出してみる事が大事だよね。

 noteでブログ書くよりも、TikTokの方が沢山の人の目に留まる。意見を発信するには、こっちの方が良かった。
 それだけなら、良かった。

クソリプを飛ばす彼らは「リアルの世界には場所はないのだろうか?」と思えるほどのものもある。もしかしたら、クソリプを飛ばす方にとっては、Xは人生そのものなのかもしれないし、もしかしたら世界の全てなのかもしれないとすら思えてくる。それほどにクソリプに時間をかけているんだろうと感じてしまう。

https://note.com/takapon/n/ne3697bfa8fb6

 動画投稿は良い事だけじゃない。
 変なコメントが山ほど来る。理解力が乏しい人や、そもそも支離滅裂なコメントで何を言ってるか解らない人など。
 そんな奴に絡まれた時、ホリエモンの言葉を思い出す。
 「バカと付き合うな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?