私がヴィーガンになってやめた理由。

2022年あたりに田舎の米所に住んでました。


ハゲ丸ボーズくんです。
米所っていうのは棚田ですね。

階段みたいにお米がなってます。

そこの近くで働いていたので
家を借りようと地域の方にお願いし、
家を借りれることになりました。
シェアハウスすることになって
そのシェアメイトがveganの女の子でした。
カナダと日本のハーフ。バチクソ美人。んで真面目。
誰かに合わせて生きるのが得意だった僕は
変幻自在の術を使い、ジャンクフード食べ放題な僕は
全てを捨ててveganに移行したのである。



当たり前ですが肉や魚は食卓に出てきません。
野菜です。
素の味を楽しみました。

ウッっっっっっっっすいい
なんて微塵も思わず、
ただ彼女を見惚れていて
お腹いっぱいっていうか
おっpい  あ やべ
胸がいっぱいになってました。
恋ですね。

料理するはむしろ楽しくて
大豆製品だけでハンバーグを再現しようとしたり
植物性だけでどうやって栄養素を補うのかを
毎日、自分の体と対話して
選んでみました。

すると体が軽い軽い。
朝はスッキリ起きて
日中は元気に遊び
料理して美味しいもの食べて
温泉入って寝るという
こんな当たり前が続く毎日が幸せでなりませんでした。

不安もなく不調もない
体の調子と心の調子が整っている証拠ですね
すごく集中力も増し、すぐに動ける体つきになりました。
動きたくて仕方なかったの思い出します!
性格が変わった?くらいの変貌です。
毎日自分の体に問いかけてきた結果ですね。
以前ほどストイックに取り組んではないですが
veganのご飯今でも大好きで、食の大切さを学びました。
自分に合ってる感じもしたので料理作りも楽しんでいきます

最近はveganアイスクリームを開発しみました。
砂糖不使用。でもアガベシロップで優しい甘さ。
ココナッツクリームとアーモンドミルクが合わさった
アレルギーある方でもみんなで分かち合える
シュガーハイにもならないアイスクリーム。
そんな穏やかなアイスって他にないんじゃない??
みんなに配りにいこーーーと!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?