見出し画像

カワハギ捌いて食う!😤


どうも!🌱カイワレ君です!



今回は、この前釣ってきたカワハギを食べます!


もし良かったら見ていってね!








今日は、これくらいにしとく。



皮剥ぎました。

カワハギは皮剥げるから良いよね!
鱗がないから!
普通の魚は鱗取るのが面倒くさいんだよね〜。


アラ、身、肝に分ける。

集めると意外と肝があった。


せっかく、ある程度肝が手に入ったので食べる。

酒につけておく。

肝醤油で刺身でも食べようかな?。


アラは潮汁にする。

塩で味付けするだけね。(笑)



三枚おろしにしました。😮‍💨ちょっと疲れた。


骨抜くぞー!!

100均で買った😊


骨抜き諦めた。(笑)

骨ごと食う!😡


薄皮も剥かない!😡

切り分けもしない!😡

三枚おろしにしてハラミだけ腹骨ごと切り取って終了!



カワハギとは思えない巨大な刺身(笑)

だって切ってないもん(笑)


ハラスがもったいない気がした。


なめろうにしてみる。


腹骨が気にならなくなるまでミンチにする。

ミンチにしすぎたら、すり身みたいになっちゃうから適度に。


カワハギセット完成!


早速いただきます。


まずは肝を醤油に溶かす。

しかし中々溶けない!
結構プリプリしてて良い感じの肝や!🌱👍

結構カワハギの肝って柔らかいんだけどね〜。


巨大な刺身で肝を巻いて食う!😤

ウマーイ!!

肝の濃厚コッテリした感じ……。
刺身のプリップリな食感……。

たまらん……🤤。



初めて作ってみたハラスのなめろう。


これもウマー!!!!

ご飯にのっけて食いたい!!
ご飯炊いてない!!!😭


何かお茶漬けにしても美味そう🤤。


これは結構成功だね!
次回からも、なめろうは作りたいね!

他の魚でもチャレンジしてみても良いかもしれない

しっかり包丁で叩いた事で骨が気にならなくなってる!👍


今度、色んな魚釣ってきて全部ミックスしてなめろう作ってみようかな〜😊。



とにかくカワハギはやっぱり美味かった!





ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!!!



以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍💚👍🌱

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!