見出し画像

🌱カイワレ君の「ほのぼの散歩」(野草採取)

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!


最近、歩くの大好きになってきちゃって…(笑)

今日も雨降ってないし、散歩してきた〜😚
ついでに野草採ってきた〜✌


面白い模様の葉っぱ〜🥰

芸術的〜〜!😊


三つ葉、見っけた〜😊

野生の三つ葉って結構大きくなるんだよ〜

フキ見っけた〜🥰


フキが沢山〜〜😊

フキって集まって生えるんだよ〜
小さいフキも大きいフキも仲良しで良いね〜😚

これくらいいただきました〜😊
フキ君ありがとう〜〜


ギシギシ〜😊

こいつギシギシって名前なんだって〜〜
この名前だけで、有名になれるね〜
みんなの人気者だね〜😊

これくらい、いただきました〜😊
ギシギシ君ありがとう〜



カエル君がいたよ〜😊
アマガエルかな?


緑の子もいたよ〜😊

みんな色が違って個性があって良いね〜〜😊

何処かを見つめてるね〜(笑)
🌱僕と目を合わせないようにしてるのかなぁ〜(笑)


ノビルの蕾〜〜
左上は採取してる途中〜〜

ちなみに採取したノビルの写真は無いよ〜
(写真取り忘れたなんて言えない…)

ここでお宝発見!!!!




鹿の角〜〜〜😳
畑(会社の)で鹿の角が落ちたって事だよね〜〜😊
どこも欠けてない〜貴重だね〜

見つけたのは初めてじゃないよ〜
三回目くらいかな〜(1〜2年)

でもレアだよね〜😁


よもぎ採取して帰る〜


よもぎって裏が白なんだよ〜
トリカブトが少し似てるんだけどトリカブトは裏は緑だよ!
よもぎを採取する時はよく調べてね〜😊


ここまで僕の散歩に付き合ってくれてありがとう!

以上!🌱カイワレ君でした〜!🌱😊👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?