見出し画像

ベラ食べる。


どうも。🌱カイワレ君です。


今回は、釣ってきた魚を食べます!
もし良かったら記事を見ていってね!🌱👍





ベラです。
写真上の緑っぽいのが『キュウセンベラ』
下の茶色っぽいのが『ササノハベラ』かな?

ちなみに『キュウセンベラ』は、場所によっては高級魚だそうです。
『ササノハベラ』は、基本的に美味しくないって言われます。

釣れても逃される事が多いです。



『ササノハベラ』は刺身にしてみようと思う。

普段、あまりベラは僕も食べません。
簡単に釣れるけど、他に釣れるカサゴとかの方が美味しいのでベラは逃がします。


メッチャ疲れた😮‍💨

メッチャ散らかったし😭。


刺身はこれだけで良いや…。


醤油つけて食べる。

結構美味い😊
脂が意外とのってて、柔らかい刺身だね!

コリコリ感があまり無いから好き嫌い分かれそうだけどね。


キュウセンベラは面倒いから塩焼きにする。
しかも鱗ついたままで。


もう一匹は揚げる。
しかも鱗ついたままで。


揚がりました。


さっきの『ササノハベラ』のアラも揚げる。


揚がった。


塩焼きも出来た。
こんな感じ!。


揚げたやつから食う!

意外にも鱗がそんなに気にならない!
結構、身が美味しい!😊

みずみずしくて美味い!

やっぱりキュウセンベラも柔らかい身質だね。
味的には結構美味いと思う!

この水っぽい?柔らかい?身が好み分かれるんだろうね〜。


塩焼きも食べる。


塩焼きの方も鱗がそんなに気にならない!

キュウセンベラの料理で焼いた後に酢を使った調味液に漬けるみたいな料理もあるみたいだね〜。

たしかに食べてると、そんな感じの酢を使った味付けとかに合いそうな気がする。



今回、結構美味しく食べることが出きたので、今度ベラをメインに釣ってみるのも楽しいかもしれないと思いました!


ベラはスーパーには基本的に並ばない魚だからね!
そういう魚が食べられるのも魚釣りの魅力だね!





ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!!


以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍👍

この記事が参加している募集

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!