見出し画像

カイワレクッキング第一弾。『カイワレ大根』


僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🌱カイワレ君です!😊


今回の記事は有料記事です!!
ですが、無料部分だけでも楽しめる記事になっていますので興味のある方は見ていってくださいね〜☺️

ちなみに今回の内容は、レシピ記事です。
そして今回のテーマは『カイワレ大根』!

『カイワレ大根』を使ったレシピを5品紹介していきますね〜🌱😁


ちなみにテーマの食材ですが、自分で決めることはもちろん↓↓こちらの記事でも募集しています!

↑↑興味がありましたら、↑こちらの記事に食材をコメントしてみてくださいね〜👍



それでは、今回のテーマ『カイワレ大根』レシピを紹介していきますね〜✌







まず、記事の無料部分では『火も電気も使わない』レシピを二品紹介させていただきます!



カイワレキムチ

カイワレキムチ。

材料。

・カイワレ大根
・キムチの素

作り方。
・カイワレ大根にキムチの素を入れてモミモミ

これだけで完成です(笑)

キムチの素は量を加減してくださいね!
(結構、味が濃くなる)

意外とご飯と相性が良いかもです。
生のカイワレの辛味が少し出るので苦手な方は、サッと湯通ししても良いかもしれません(笑)

でも、とにかく安く簡単に作れるのでオススメです
キムチの素は、かなり色々な料理に使えるので余ってもきっと大丈夫!👍
(きっと……きっと……きっとね……)





カイワレ大根の生ハム巻き

カイワレ大根の生ハム巻き


材料。

・カイワレ大根
・生ハム

作り方。

生ハムでカイワレ大根を巻くだけ。

これだけで完成です(笑)

火も電気も使わない。
お子さんでも簡単👍

生ハムの塩気がベストマッチ!
塩も醤油も味付けがいらない!👍

オリーブオイルとかゴマ油をかけても美味しいよー

油をかけるとコクがでる!✌


オリーブオイルをかけて、モッツァレラチーズとか添えても良いかもね〜


無料部分は、ここまでとなります〜

もしよろしければ、有料部分も購入していただけたらとても嬉しいです!😊

ちなみに有料部分では、電子レンジやフライパンを使ったレシピがある感じとなっております〜

有料部分では『カイワレ大根』レシピを3品紹介させていただきます!

それでは、有料部分に入っていきますね〜!



ここから先は

1,159字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!