見出し画像

この春からの挑戦

少しずつ寒さが緩み、春の足音が近づいてきた。
近くの天満宮では、梅の花が咲き、鮮やかなピンクを見ると心も次第に春のうきうきした気分になる。
とはいえ、私の住む地域では一昨日から少し雪が積もった。
カルディのさくらティーを飲みながら、大好きな桜が咲く季節を待ちたい。

noteのお題企画にあった、「この春チャレンジしたいこと」が目に留まり、
自分が春からチャレンジしたいことについて考えてみることにした。

・ヨガクラスに週2回通う
12月から週1回のペースでクラスに通っていたが、3月から週2回通うことにした。週1回1時間のクラスであっても、自分ひとりでヨガをしていた時とは明らかに心身が変わった。体をほぐすことで、心もほぐれ、ありのままの考えを受け入れることの心地よさを感じられるようになってきた。
デスクワークに加え、多様な人と接する機会が多い仕事でストレスを抱えやすい体質であるため、ヨガを通してさらに柔軟な構えができる人を目指したい。

・動画編集を学ぶ
以前から興味はあったものの、デザインを学ぶことで手一杯に感じていたため、難しいと考えていた。だが、時間は有限であり、やりたいことはやはりやれるうちにやっておきたい。4月から動画編集を学ぶ。自分が好きな旅、走ることなどをテーマとした短い動画を作れるようになることが目標だ。

・行ったことがないところへ一人旅する
私は旅をするとき、リピートする場所が多い。例えば、横浜はおしゃれな街並みや夜景が美しく、魅力的なお店も多いことから大好きな旅先であり、年に1回は訪れている。旅は好きであるが、それほど頻繁に行くことは難しいため、どうしても新しい場所へ行く機会が少なくなってしまう。そのため、この春はこれまで気にはなっていたものの、行ったことがない場所へ出かけたい。お天気が良い時期に旅ランしたいと思い、5月に開催される軽井沢ハーフマラソンへ衝動的にエントリーした。軽井沢はずっと街歩きしてみたかった場所であるが、なかなか行く機会がなく、今回そんな素敵な街を走ってめぐることができるため、とてもわくわくしている。楽しんで走り切れるように、今から準備を進めていきたい。

チャレンジしたいこと3つを考えて、ますます春への思いが高鳴った。
春は何かとばたばたする季節ではあるが、定期的に自分と向き合ってチャレンジしたいことへ取り組んでいきたい。


#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?