見出し画像

北海道きなこ旅5日目(帰宅)

札幌と小樽を

巡って巡る


最終日は帰るだけ。

夜中に雨が降っていたようですが、駅に向かう時には止んでいた。

滞在中4日間はずっと晴れていて、最後もギリギリお天気が保ってくれてラッキー。

まだまだ巡りたい場所に行き足りていないけど、お休みは今日までなので大人しく空港に向かう。

札幌と小樽で観光地を巡りながらきなこ狩りもできて大満足。

予想通り坂口製粉所がどこに行っても並んでいて、北海道のきな粉といえば坂口製粉所が定番なようだった。青きな粉が当たり前にあるのも良かった。他の地域もまた調査しにこねば。

ありがとうございました。

今更ながら最終日は帰るだけになってしまっている。理由は2つ。夕方あたりに成田や羽田空港に到着するような、ちょうど良い時間の便はお値段が高くなっている。じゃあ早いか遅いかの便にしようとなると、翌日は仕事なので早めに帰りたくて、最終日は何もできず帰るだけになる。

早めに予約すればこの問題は多少解決するのだろうか。次回以降はもう少し手がないか考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?