見出し画像

北海道きなこ旅5日目(函館)

上を見ても下を見ても

楽しめる函館


飛行機に乗り遅れないよう早起き。

空港に向かうバスに乗れなかったら完全にアウトなので、昨日の夜から気が気じゃなかったけれど無事に乗れた。

最終日もいいお天気。

足元のHAKODATEたち。

名物のイカに五稜郭にトラピスチヌ修道院に、歩いているだけで観光できる。

見上げる五稜郭と見付ける五稜郭。

五稜郭近くの道で発見。オシャレで可愛いからつい写真を撮ってしまった。

あらゆる場所でコナン達と遭遇した。

函館空港行きのバスに乗っていたら、空港到着前にコナンくんがアナウンスしてくれた。不意打ちすぎてビックリしたけど、こんなところまでコナンコラボしてるのかと驚いた。

ウマ娘関連でも盛り上がっているようで、ファンの方をたくさん見かけた。

帰りは台風の影響なく無事に飛べそうで良かった。

新しいきな粉には出会えなかったけれど、札幌と比較することで函館の特徴が分かったような気がする。

五稜郭や函館山など観光もたくさんでき、予想以上に楽しみ尽くした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?