最近は、やさしいラーメンが好きです。

こんにちは
今日は、僕のラーメンの好みが、
変わってきたことについて話したいと思います。

最近、
豚骨ラーメンをめっきり食べなくなりました。
豚骨が嫌いになったわけではありません。
あの、濃厚ドロドロのスープ
そこにニンニクをしっかり加えて、
麺にスープをしっかりと絡ませガッツリ食べる。
きっと、男性は好きな人が多いと思うし、
(今も)僕も好きです。

それじゃ、
最近どんなラーメンを食べているのかというと
鶏ガラをベースとしたスープのラーメンをよく食べるようになりました。
なぜなら、以前書いた
https://note.com/kimyoga/n/n31408b95219d
「昆布水のつけ麺」が、
たいてい鶏ガラベースなのです。

きっと、
ラーメンの種類やスープにも、
時代によってトレンドがあるのでしょう。

この鶏ガラベースのスープ
とても美味しい。
濃厚で脂はしっかりありますが、
口当たりがよく、
思いの外、あっさりしているのです。
小さい頃、初めて食べた
暖かくて、やさしいラーメンの味
を思い出します。
付け合せのメンマがとても良く合う。

ラーメンがドロドロ、ギトギトで苦手
という印象を持つ方は、
どこか懐かしく、ほっこりする味なので、
鶏ガラベースのスープを使ったラーメン
是非食べてみてください。
おすすめです。


ヨガトレーナーとして、先生や生徒さんが”ポーズをとること”を目的にし、怪我をしてしまうことにショックを受けてきました。健康、人生の助けになるべきヨガにあってはならないことです。ヨガを実践する皆さまの力になるよう、僕が伝えられることを真摯に発信していきます。ありがとうございます。