見出し画像

一年ぶりの自己紹介

お久しぶりです。
覚えている方、いらっしゃいますでしょうか?

最後の記事が「2021年6月12日」なので、約1年2か月の放置となりました。
その間、Twitterを戦場にあれやこれやと試してほぼゼロからフォロワー2000人越えまで行きました。

一息ついて、またnoteにも手を出します。
といってもさすがに久しぶりすぎるので、近況報告なども兼ねて自己紹介やっておきます。

自己紹介

1977年生まれ45歳です。
朝日新聞社でウェブディレクターやら開発ディレクションやらやってます。
ツギノジダイ(https://smbiz.asahi.com/)がメインの担当ですが、他にも2、3サイト手掛けていました。
この一年で内2サイトが閉鎖という悲しい出来事もありましたが、頑張ってます。

既婚、2児の父です。
趣味は現在のところ絵を描くのと植物を育てること、亀を育てること、お酒を飲むこと。
ですが、昨年末に糖尿病と診断されました。残念。
今は糖質制限をしながらダイエット中です。半年で10kg痩せたよ。

近況報告

カバー絵は私が描いたものです。
一年前の過去記事を見てもらえば分かるように、だいぶ上達しました。
まだまだですが、たまに満足できる絵が描けるレベルにはなってきました。
仕事は順調ですが、プライベートは病気などもあって順風満帆とは行かず、なかなか悩ましいものですね。
とはいえB型なので、落ち込んだこともあるけれど、私は元気です、ですよ。

noteで何をやっていくの?

以前は小説と写真、ダイエット報告、ウェブディレクションについての記事などを書いてましたが、書ける頻度も少なくなりそうなので近況報告と描いた絵の解説などをやって行こうかな、と思います。

もしリクエストとか一緒に描きたいなどのお誘いがあると嬉しいですね。
もしお誘いいただけるのであればTwitterのDMかコメントでお願いします。

これからも成長していく気は満々なので、中高年おじさんの成長が気になる方はどうぞお付き合いください。

サポートいただけると嬉しいです。 いただいた費用は画集や資料、イラスト制作ガジェットの購入に充てさせていただきます。