見出し画像

文学フリマ東京38、寝不足まみれで頑張ったよ〜〜〜(ネタバレ無いから作品見て〜)

〜見出し画像は、前回の記事『文学フリマ東京38出店したよ〜(赤字)(振り返り)』内でも載っけたシーリングスタンプの写真を使用しています〜

💠シーリングスタンプ💠

さて早速ですが、まずは見出し画像の物から紹介したいと思います〜!
(俺の作品、見て______の強い気持ち)

このシーリングスタンプ、めっちゃ可愛い〜。
そしてもちろん実物も可愛い〜。

シーリングスタンプは完全お手製で、自分が好きな色且つ前作の作品でも多く使っている色味のワックスを混ぜ合わせて作製しました+.☆
そこに粉状のラメを追加して、紫陽花の押し花(勿論本物)(探すのを頑張った)を右上にあしらっています💠
シーリングスタンプ作製だけで4時間半を費やしたのですが、「こ、これは可愛いぞ!」と大興奮しながら作っていました^_−☆

実際、シーリングスタンプのポストは反響が多く、文学フリマ当日はこのポストきっかけで当ブースに来て下さった方もいました!
「長時間頑張った甲斐あったぞ〜」と嬉しい気持ちに...☆彡

そんなシーリングスタンプですが、
勿論作品の一部です❣️
何に使用したのか紹介します!↓

💠CD(風)ケース💠

私はnoteやXで 『 #歌詞だけバンドマン 』という拗らせた活動をしているのですが(作詞してるって事だよ!お願い♡検索して作品見てみて〜〜)、今までに作った歌詞(詩)をまとめた歌詞集を作るぞ!ってのが今回の文フリでの目標でした。
なので、歌詞にはCDケースも必要でしょ!ということでCDケースも自分で作成!

中身は詩集という事を加味しつつ、ちょっとオシャレ・でも本当にこういう入れ物で販売しているバンドもありそうだよね!というデザインにしたく、

クラフト紙でケースを作りました!
封筒みたくなっているので、ケースを開いたら詩集&クラフト紙の内側が出てくる仕掛けになっています🎶

ちなみに、クラフトケースの内側は開いてからのお楽しみ♪という事で、ちょっと驚くようなデザインにしてみました〜!
ここだけの話、このアルバム(風)を開封した瞬間に視点が、世界が、「極彩色」に染まっていく様子を表現しています🎶

そして、この封の部分を留めていたのが、

画質が、悪、い...__________?

先程紹介したシーリングスタンプでした。

ちなみに①、シーリングスタンプの下に並んでいる言葉たちは、収録曲(歌詞)になります🎧
実際のCDも、ケースを見れば曲が収録順(トラック順)に並んでいるので、それを再現したくてこのデザインにしました〜🎧

ちなみに②、CDケース(クラフト紙)の反対側・折れ目がない部分は、私自身の写真を使用したものになってます😀
これは私が、アーティスト本人の近影を利用したジャケット写真に憧れているのと、今回のアルバムのテーマ的にどうしても「今の自分」を大事な作品に、記念として差し込みたかったからです😀
(さだは顔バレしないようにゆる〜い活動をしているので、この「真のジャケ写」のデザインは作品を購入してくれた方と、文フリで見本誌を見て下さった方意外は知らないのです...✝️)

💠歌詞カード(風の詩集)💠


そしてやっとこそが早速本題(?)の
歌詞カード(風の詩集)です!

本物の歌詞カードサイズにこだわりました💿
歌詞カードは全12ページ★彡

歌詞カードのデザイン(特に写真の部分・表紙)は、ほんっとうに苦戦したのですが、
個人的には好きな色味やモチーフを使用したり、自分が好きなy2k要素を入れ込めたりと満足しています🎶

歌詞(詩)自体は、かな〜〜り気に入ってるものも数曲(数篇)あります❤️‍🔥

♡寝不足まみれ夜中制作活動♡をしていた時に読み返したら号泣した曲(詩)もありました^ - ^


いや〜それにしても、
自分の表現したかった感情・世界観を『詞』で表せて良かったな〜〜!(突然の感嘆__________)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?