見出し画像

空想特撮小説「怪人家族の総選挙」を著者のもう一つの故郷、宮城県多賀城市に寄贈。感謝状とグッズを頂きました。

みなさんこんにちは。新人児童文学作家の「きみはらなりすけ」です。

先日は、著者の故郷の須賀川市に著書を寄贈したことをお伝えしましたが、実は、私は小学校6年生の途中まで宮城県多賀城市で育ちまして、こちらも故郷なのです。という訳で、多賀城市さんに寄贈の打診をした所、11冊(図書館1、小中学校10)の寄贈が決まりまして、お送りしました。そうした所、多賀城市さんから、感謝状とグッズが送られてきました。

多賀城市からの感謝状
感謝状と多賀城市グッズ

ありがとうございます!ぜひ子供たちの為に役立ててくださいね。

ちなみに多賀城は、昔は国府の一つでありまして、来年は創建1300年のイベントがあるそうです。色々な催しがあるそうで、私も行ってみたくなりました。30年以上ぶりですね。せっかくまたこうやって縁が出来た訳ですので、私も多賀城市を応援して行きたいと思います。ですので、多賀城市の皆さん!多賀城市ゆかりの児童文学作家「きみはらなりすけ」の応援よろしくお願いします!

※追記 多賀城市の広報誌「多賀城NOW」令和5年8月号の寄付者コーナーにも掲載して頂きました。ありがとうございました。

多賀城市広報誌「多賀城NOW」(令和5年8月号)

【各種リンク】

書籍情報ページ

Amazon

楽天ブックス

カーリル

読書メーター

ブクログ


作品が気に入られましたらサポートして頂けますと励みになります。