見出し画像

瞑想舞舞台「天地人」を鑑賞してきました。

昨年の12月21日。
渋谷のさくらホールにて
500人規模の瞑想舞の舞台があり
鑑賞してきました✨


わたしの中では「年末のご褒美」✨


瞑想舞のご縁を繋いでくださった智子さんという女性から、
早々に、超早割のチケットを購入し、

お休みの調整と手帳にピンクのペンでしっかりと書き、

観に行くのを
とても楽しみにしていました💗


天女のような舞にうっとり。。。
本当に美しく、
いつまでも見続けていたかったです✨✨


でも、今回の「天地人」は
美しいだけではなく、

喜び、悲しみ、苦しみ、うれしさ。

生きることや人生を

舞を通して伝えて・見せていただいたり

自分に問うきっかけをいただいた気がします。



最近誕生日を迎えたのもあるのか、
バイオリズムもあるのか、

わたし自身
改めて
何を大切に、どう生きていくのか
問いかけ向き合っています^^


わたしは

学びたいこと、
身につけたいこと、
会いたい人がまだまだたくさんいて、


地球や自然や人に優しいこと🌏🌿

素晴らしい情報などを
惜しみなくどんどんシェア・発信していくこと🕊


人も自分もうれしくて
一緒に喜んで、
地球に喜びや笑顔が増える時間や空間♡

それらがとても大切で、


昔は古風だと嫌がっていた
私の名前(喜美子)も
今では気に入っていて、

「喜」んで生きる姿は「美」しい✨✨ととらえ、大切に思うようになりました。


舞を鑑賞することも、
お稽古の体験に行って
身体のストレッチや舞ってみることも、

今こうしてSNSを書いて発信することも・・・

小さなことから大きなことまで、

この身体があり、生きているから体験できることが沢山あると
気づかせていただきました!



今回の瞑想舞の舞台「天地人」のパンフレットには、
「これはあなたの物語」というメッセージが
書かれてありました。


何のことだろう?とわからなかったのですが、

「一人ひとり、
自分の人生やいのちにどう向き合いますか?」
という問いのように
思いました^^


観ることができて、
そして、昨年瞑想舞とご縁をいただけて、
本当によかったです!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?