見出し画像

世界の幸せを生み出しているのは、あなたです

わたしが人生の指針にしているものの一つに
『私の笑顔は世界の笑顔』
というフレーズがあります。

幸せな世界を望むならば、まずは自分自身がそうなる。
いつも自分を幸せな心でいられるようにすれば、人にもやさしくなれます。

誰かにやさしい笑顔を向けたら、今度はその誰かがほかの誰かに笑顔を向けるかもしれない。
そうやって笑顔が広がっていったら、みんながちょっとだけでも幸せな気持ちになって、そのちょっとずつがきっと世界のしあわせ度を上げていくことになる。

大真面目にそう考えています。

まずは自分のしあわせに責任を持つ。自分から始める。
と言うことでもあります。
自分が幸せを感じられなかったら、世界が幸せであるはずないですからね。

頭では、ずっと以前からわかっていたことでした。

でも本心からそうだと思えるようになったのは、ある瞑想法を知ってからです。

それが、こちら。

初めての有料記事です。
わずかワンコイン (^^;)

リアルの瞑想ワークショップで少なくとも3,000円は頂いている内容です。
一人でも多くの方の手元に届けられるように動画コンテンツ化しました。

解説と、動画と、繰り返し瞑想するためのリード音声までお付けしました。瞑想が初めての方でもムリなく学べる内容です。

不安の多い世の中ですが、瞑想で心を調えて、すてきな笑顔を世界に広げていきましょう(^^)/


この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖をよろしくお願いします。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽に書き込みしてくださいね。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。