見出し画像

遅刻って

空気清浄機という名前ながら、別にいい人ではありません。

私にはどうしてもこの世で理解できない人種がいます。

待ち合わせに遅刻をしてくる人です。

電車が遅延したとか、仕事が長引いてしまったとか、自分ではどうにもならない理由なら仕方ないと思います。

でも、この時間と決めて待ち合わせたのなら、その時間に来るべきではないですか。

例えば、14時に約束だとして、14時15分に来たら、待っている方の15分はどうなりますか。

一回ならまだしも何回もだとしたら、結構な長い時間ではありませんか。

遅刻してきた方は毎回謝るだけで、待たされる方は毎回人生の何分かを奪われて。

なぜか時間通りに来た人の方が損をしている気がしてしまいます。

きっと待っている間の時間をたのしく過ごせるようになったら、素敵な大人なのでしょう。

でも、約束の時間には遅れないように、いつもより少しだけ早く動けるようになれたら、

相手のことを少しだけ思い浮かべて、約束の時間に来れるようになったら、

もっと良くなる気がしませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?