見出し画像

世界一周,転職2回,引っ越し3回した2019年

間違いなく人生で1番行動した1年。

1月末付けで、5年勤めた大好きだった

会社を辞めた。大好きだったチームと

お別れをした。家族と親友たちと離れて

きっと出会える出会わなきゃいけない

どこか遠い国の遠い場所の会うべき

会いたい誰かに「逢いに行こう」

そんなことを考えていた。そして、

広い空を見てたかった。

澄んだ空気の抜ける空間に居たかった。

画像1

船の上で、わたしはたくさんの夢を叶えた。

夢のような日々だった。

アメリカの客船会社に転職し、

オーストラリアから船に乗った。

英語でメールをやり取りし、

膨大なVISAの書類を何回も提出し、

たくさんのトラブルを耐えしのぎ。

画像2

本当にラッキーで、契約期間が

世界一周のクルーズ期間に当たった。

そう、わたしは今年世界一周したのだ。

この人生でまさか行くと思わなかった

いくつもの国に行けた。

ジャマイカ、サントリーニ、アイスランド。

どこか遠い国でしかなかった異国。

インスタの中の写真でしかなかった景色。

社会科の地図帳でしか見たこと無いような国。

画像3

いつか絶対会いたかったずっと会いたかった

大好きなアートを創っている

アーティストさんに、なんとも

大胆に連絡し、忙しい合間をぬって

お会いして頂き、

作業場のスタジオを訪問できた。

「いつか」と夢にすること自体が

モチベーションだった夢が、

叶った。叶えちゃったよ、凄すぎだよ。

夢だったニューヨーク、最高のかたちで

叶えられた。最速で。うれしい。

出会いたかった大好きな人に出会えた。

自分の気持ちに素直になることの難しさ

素直な気持ちを相手に伝わるかたちで

伝えることの難しさと大事さを学んだ。

そして相手の信じ方も学んだ。

頭で解ってるより、

気持ちも関係も恋も愛も

ぜんぜん簡単じゃないことも。

画像4

生きていていても大好きでも

ちゃんと相手と自分の気持ちに向き合っていたら

お別れすることがあることも。

画像5

共通語はお互い母語じゃないのに、

わかりあえる親友とも出会えた。

いつどこにいたって、

親友の存在は最高で大切だ。

そして今年起きたスペシャルなこと、

毎日記事の更新を読む大好きな

エッセイストさんに会えたり、

Netflixで見た異国のシェフに会って

写真をとってもらって、

いつか仕事くださいと

メモを渡したりした。

親友が婚姻届を提出する瞬間を

一緒に共有することができたり、

引っ越しをしたり、

たくさん父や妹たちと

言葉を尽くして伝え合って。

転職を2回、住居の引っ越しを3回(以上)

心身ともにかなりタフな1年でもあった。

でもなんとか乗り切って、

欲しいものを、

掴みたい未来のために、

見たい景色を、ただただ

「わたしなら出来る」

それだけで冷静に大胆に

行動しまくった一年だった。

とんでもなく成長したし、

最愛の日々だった。

苦しい時期はどんどん短くなってるし、

快適だと思う時間がどんどん増えた。

年が明ければ、また

自分と直感を信じて

掴みたいチャンスを掴んでいく。

ようやくわかって来た「信頼」を

人との間に築いていく。

ゆっくりと少しずつでいい、

丁寧に丁寧に、コツコツと。

関わってくれたみんなありがとう。

一緒にいろんな経験してくれた人、

出会えた愛すべき人たち。

たくさんたくさんわたしを許してくれた

親愛なる彼たち。

まだまだ未完成で不十分で

寄り道ばかりの横道にそれがちで、

わたしという人生の映画を

編集前のでこぼこなそれを

1番近くで見守ってくれている

そんな人たちにはまだまだ

迷惑と心配をたくさんかけてしまっている。

来年はそんな人たちの

ツッコミや野次じゃなくて、

愛だけちゃんと受けとっていけますように。

それをちゃんと行動と言葉と結果で

信頼として返して示していけますように。

わたしはまあまあ過酷な今までの人生を

いつかプラマイ大プラスにするために、

幸せになると決めて、

そのためにたくさん夢を叶えていくし、

たくさんの人に出会い、共に過ごし、

愛し愛されて健康に過ごしていく。

自分だけじゃなくて周りの人も

幸せにしていけるように、

お金を稼げるようになる。

そしてお金と仲良く

付き合っていけるようになる。

味方に、身内になってもらう。

両想いでいる。

たくさんの人モノコトと

できるだけはやく長い時間、

両想いでいる。愛しんで過ごす。

ありがとう2019年。

愛していたよ!2020年も、

いっぱいよろしくね!

全てにありがとう。

愛!

愛してるよ!!

画像6







サポートしてくれるあなたの存在がうれしいです!♡ ありったけの愛を!♡