見出し画像

【66億円ゲーム】⑬クリスマス・コフレとカラーパール 33~36日目

こんにちは、ぱんだごろごろです。

いよいよ明日から12月。

街は、クリスマス一色になりますね。

クリスマスの楽しみの一つは、色々な化粧品メーカーから発売される、クリスマス用の、メイクアップセット。

クリスマス・コフレと呼ばれるものです。

もう、あなたは手に入れましたか?

画像13

クリスマス・コフレ


▼エスティ・ローダー・・・15,400円


エスティローダー


▼ランコム・・・21,450円

ランコム


▼ジル・スチュアート・・・8,250円

ジルスチュアート

▼ポール&ジョー・・・14,300円 (アドベントカレンダー)


ポールジョー

▼資生堂・・・13,200円

資生堂

▼ディオール(上)エクラン クチュール マル チユース パレット ・・・16,500円
      (下)アドベントカレンダー・・・73,150円

ディオール2


ディオール1


▼ロクシタン(上)ビューティーコレクション・・・16,500円
      (下)アドベントカレンダー・・・9,350円


ロクシタン①

ロクシタン2


▼サボン・・・12,100円


サボン

アドベントカレンダー型のコフレも、1日から24日まで、毎日楽しめて、いいものですね。

クリスマス・コフレ・・・200,200円

今回、ご紹介した商品は、すでに製造・販売を終了したものも含まれています。
御了承くださいませ。

画像10

ビューティー・ヘルス代 15年分


メイクが映えるようにするためには、何と言ってもお肌です。

特に、お顔の肌には、手もお金もかけなくてはなりません。

以前、私は、

この記事の中で、一年にかかる美容代の金額を、684,000円と試算しました。

一年分のビューティー・ヘルス代として
美容院代…17000円
マッサージ代…8000円
▼レディースシェービングとフェイシャルエステ代(眉毛カット込み)…15000円
フットケア(かかとの角質除去と、足のつめのケア)とリフレクソロジー(足裏マッサージとふくらはぎのマッサージ)、ペディキュア代・・・17000円                                       57000円×12カ月=68万4千円


あと15年は、これらのケアを毎月続けるとして、

684000円×15年=1,026万円


画像6

その後の分は、また、通う場所が変わるかもしれないので、保留にしておきますね。

毎年、スイスの湖畔で、エイジングケア・・・なんてことはないとは思いますが、

ビンタン島のバンヤンツリーで、一日がかりのスパ・エステティックコースに、

年に二回ずつ、通いたくなるかもしれませんから。

バンヤンツリー

画像19


画像20


マルチカラー・パールのネックレス


さて、お手入れとメイクアップで、美しくなったら、次は、身に着けるものですよね。

もう散々、ジュエリーは買っているじゃない、

というお声が聞こえてきそうですが、

実は、まだ、カラーパールは手に入れていないのですよ。

南洋真珠、バロックパールと言われるものですが、真円に近いものは、お値段が高くなります。

それとは別に、大きなものほど、値が上がる、ということもありますが、

大きくなればなるほど、形は円形から離れます(歪んでしまう)ので、

ここでは、大きさよりも円形に近いもの、という条件で選びたいと思います。

*ちなみに、大きくて変わった形のバロックパールは、動物(猫やパンダ)の形に見立てて、ブローチなどに細工されることが多くあります。

画像1

黒蝶真珠、白蝶真珠、ゴールデンパールをランダムに連ねた、マルチカラーのネックレス。

価格は100万円台より。

つまり、真珠の大きさや質によって、どんどん値が上がるわけですね。

では、ここでは、300万円のものをオーダーいたしましょう。

画像6

ここまでで、合計

▼クリスマス・コフレ代として・・・200,200円

▼15年分の、ビューティー・ヘルス代として・・・684000円×15年=1,026万円

マルチカラー・パールのネックレス・・・3,000,000円

合計・・・13,460,200円

画像17

33~36日目分・・・13,800,000円

残額339,800 円は、明日から始まる、歳末助け合い募金に寄付したいと思います。

この共同募金は、都道府県単位で実施される募金のため、

身近な、困っている人々のために使ってもらえる、という安心感がありますね。


華やかなクリスマスの時期を、

あなたが、

心楽しく過ごせますように。

画像18

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたに、楽しい12月と、クリスマス・シーズンが訪れますように!





サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。