見出し画像

子どもたちのパワー!

先日、下の子の幼稚園でお遊戯発表会がありました。

前回の音楽会では緊張しすぎて、熱(知恵熱かな?)を出してしまった次男君も、今日は最後まで元気いっぱいでお遊戯を披露してくれました。

同じ学年である九紫火星の子たちは、本番に強くリハーサルよりもさらに上達して、素晴らしい演技を見せてくれました。

舞台は一人ひとりが大切で、欠けても成立しないものです。それぞれが自分の役割を責任を持って成し遂げており、その中で自分自身がかけがえのない存在であることを理解することが大切だと、園長先生がおっしゃっていました。

これこそが、四緑木星の年にふさわしい形です。

四緑木星は、自己と自己が協力し合うことが大切だとされています。

「みんな一緒に♪」というキーワードに合わせて、子どもたちが一丸となって舞台を作り上げていく姿は、大人たちにも勇気を与えてくれました。


#吉報士 #暦 #九星気学 #占い #開運 #引き寄せ #庵治石 #あんこ #発酵あんこ #あんグラム #ferment #anko #エナジーフード #卸 #乳酸菌 #コーヒー #vegan #起業 #発酵 #お土産 #kigaku369  

ありがとうございます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?