見出し画像

マザーテレサさんの言葉

マザーテレサさんがノーベル平和賞を受賞されたときに記者にこんな質問をされたそうです。

画像1

その答えがなんだか素敵だなと思い、とりあげてみました✏️

とある作家さんもこの言葉が真理ではないかと、どこかで書かれていました。

画像2


"世界平和"なんて大きなことでなくても、目の前の大切な人の大切な笑顔を守ること。

手の届く一番近くの1人ひとりと向き合うこと。

そこから幸せは広がっていくのではないかなと思います😌

時間がかかるように思えるけれど、その笑顔が連鎖していったら…

もしかしたら一番早いかもしれません🌱

親子単位で
家族単位で
地域単位で
都市で
国で
世界で…笑顔が広がっていく…

1人ひとりが目の前の人の笑顔を大切にする。

家庭でも、職場でも、何にでも通ずることがあるように感じました✨


あなたは誰かの大切な人で
誰かもあなたの大切な人

もし今目の前にいないと思っても、この先で出会う人がそうかもしれない。

今日帰ったら「ありがとう」って言うだけでもいいじゃない🌸

ママパパみなさん、今日も読んでくれて、そこにいてくれて、ありがとうございます✨

寒くなってきたので暖かくしてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?