見出し画像

幸せではない経営者の特長


お金は稼いだけど⁡
家族関係はボロボロ⁡

お金は稼いだけど⁡
健康はボロボロ⁡

お金が稼げなくなることが⁡
怖くて不安⁡


そんな経営者を⁡
会計事務所時代⁡
たくさん見てきました。


その人たちが⁡
なぜお金を稼いでも⁡
幸せになれなかったのか⁡
その理由は簡単。⁡


お金を目的にしたから。⁡


お金⁡
あるいは⁡
利益と言っても良いけど⁡
お金(利益)は手段です。⁡


創りたい世界のために⁡
お金(利益)が必要だから⁡
稼ぐのです。⁡


その創りたい世界とは⁡
端的に言えば
自分や大切な人が⁡
笑って暮らせる世界でしょう。


その世界のためだから⁡
周りの人も協力してくれるし⁡
自分だって頑張れるのです。


だから、間違えてはいけない。⁡


お金(利益)は手段です。⁡

それを目的にしたら⁡
ビジネスで成功しても⁡
人生では失敗しかねません。⁡


この世を去るときに⁡

「自分は一体、何のために頑張ったんだ」⁡

そんな風に思いたくはないでしょう?⁡


だから、間違った努力をしたらダメ。

わたしのヒーリングの師である
マリーシア在住のMaster Tanは

「お金は稼いだからといって、幸せになれるとは限らないけど、幸せならお金は稼げるんだよ」

と言います。

だから、まずは
自分の幸せを
しっかり掴むこと。


それが大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?