見出し画像

そうだ、タケノコを食べよう‼︎

今日からGWですが、皆さんはどう過ごされていますか?

私はというと、朝からこんな事を考えていました。

「タケノコが食いてぇ!!」と(笑)

タケノコの旬がもうすぐ終わってしまうので、食べ納めをしたい。だけど煮物ではなく、どうせならメインになるような一品を作りたい・・。

そう思ったので、今日の夕飯は↓になりました!!

画像1

 タケノコと野菜のオイスターマヨ炒めです♪

材料はタケノコ、白菜、人参、牛肉をマヨネーズをしいたフライパンで炒め、オイスターソース(大さじ2)、醤油(大さじ1)、ニンニク&生姜(適量)、塩コショウ(適量)を加えてサッと炒めました。

私はピリ辛が好きなので、唐辛子の輪切りも少し入っています。

味は少し濃いので、白ごはんも進む一品になりました。

美味しいのでぜひぜひ、タケノコが美味しい季節に作ってみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?