ハードボイルドな世界観。

私はハードボイルドが大好物である。

なぜ、そんなに好きなのか考えてみた。

それは、ハードボイルドな主人公の強さに憧れているからである。

かつての少年がキングカズに憧れたように。
野球少年が野茂英雄に憧れたように。

ただ、強さはケンカの強さとか、経済力とか政治力、影響力とかではない。

信念がありブレない自分を持っている人間である。

勝負に負けてもいい。
自分に負けなければ。

自分との約束を破らないこと。
弱音を吐かず、辛さを見せず、哀しみを背負っていく男が好きだ。


今、自分との約束事は何だろうか。
それは、自分の幸せより、家族(妻、インコ、亀)の幸せを考えることだ。




だが、まだできていない。
つい先ほど、明日の弁当のおかずをつまみ食いしてしまった。
妻に怒られてしまった。
しゅんとしてしまった。
全然ハードボイルドじゃないな。

明日も生きていこう。

おしまい。

音声はこちらです🐢

https://stand.fm/episodes/61225376dd092400066201d4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?