【投稿106日目】一縷の望み

こんばんは!

今日は 久しぶりに

家族でラーメンを食べに行きました。

私はどちらかというと

細麺派で

特に 塩 や とんこつが好きです(笑)

みなさんは何味が好きですか??


箸で麺をつかみ

3~4回フーフー。

食べやすいように少し冷ますのですが、

このとき、

あまりフーフーし過ぎないようにしています。

完全に冷めきった麺を食べるより

まだ温かい麺を口にしたい…

なんなら熱くても構わない!

・・・

そんな感じで食べています。

それに

麺と汁が絡まっているからこそ

ツルツルと麺をすすることができます。

汁がほとんどないようなときは

麺の勢いがあまりでないので

必死に 口から空気を入れていることになります。

・・・

あ、、私はどうして

こんな話をしているでしょうか……💦

食べ方はそれぞれですし

こだわりがある人もそうでない人も

その時間を楽しく

そして美味しく食べることができたら

それだけで幸せですね😆



以前 いつの日かのnoteにて

私は

よく若く見られてしまうというお話をしました。

そのときは

大人にみられたい…

みたいなことを言っていました(笑)

その日から

服装や髪型を

自分なりに大人っぽくしてきました。

もちろん 声も

あんちゃぁぁん…っていう

セリフをかっこよくいえるそんな大人に…。


ところがどっこい

今日 行ったラーメン屋さんで起きたこと、、

それは お会計のお話です。

そのお店では

家族連れなどの子どもがいるところに

小さな飴を渡しています。。


一応 私は大学生ですが、、、

飴 貰っちゃいました!(笑)

確か 高校生のときに

そのラーメン屋さんに行ったことがあるのですが

そのときは飴をもらうことはありませんでした。

・・・

私、、前よりも若くなったのでしょうか。。

見た目は子ども 頭脳も子ども

この名は迷探偵keybow!



はい、通常運転です。

自分なりに大人っぽくなったつもりでしたが

まだまだ あまあまでした。

見た目で おとなだぁぁ!と思われるためには…

ちょっとまた答えをだしてみて

やってみたいと思います!


垢抜け……

みなさんは どういう人を目にして

垢抜けてるぁ…とか

大人っぽいなぁ…とか

思われますか??


物事を始めるのに遅いはない!

私はそう思うので

目標の 大人っぽい を目指して

工夫していきたいと思います!


あ、飴貰うのは 好きですよ??(笑)





ということで 今日は この辺で。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠