ゆうと@営業は科学できる

株式会社キーエンスで『営業を科学』するという自己命題のもと、たった3年で事業部売上の最高記録を達成しました。営業という職の魅力やこの職を体系化・言語化したノートです。営業職で悩む一人でも多くの方のチカラとなるよう発信してまいります。

キーエンス式、即決営業の極意

こんにちは!ゆうと(@yutox555)です。 「1,000万円の商品をあなたは初めて出会った人に1時間という時間で売れますか?」 NOと答えたあなたは最後まで見てください。 …

平均年収ランキングNo.1企業の秘密

こんにちは!ゆうと(@yutox555)です。 今回は内部の人間しか知り得ない情報をお伝えします! なぜ平均年収がそんなに高いのでしょうか? そこには秘密があります。 …

キーエンスでトップセールスを獲るためにやった13のこと(後編)

こんにちは!ゆうと(@yutox555)です。 明日からGWですね!僕はGWも爆走します!!! 今回のテーマは前回の後編になります。5000字を超えてますので、何回も見返してく…

キーエンスでトップセールスを獲るためにやった13のこと(前編)

こんにちは!ゆうと(@yutox555)です。 今回は記載の通り、僕がキーエンスでトップセールスになるためにやったことについてお伝えします。 前編と後編に分けているので…

年収2,000万円を捨てても「自分の道を選ぶ」

はじめまして!ゆうと(@yutox555)と申します。 株式会社DRAFTの代表を務めております。 実は2回目の投稿になります。前回の投稿はこちら 今回は簡単に自己紹介をお伝…

今話題になってる“友情商法”を元キーエンスのトップセールスが真剣に考えた。

先日とあるツイートが少々話題になりまして、TwitterやAbemaTVでも取り上げられてます。 下記がそのツイートです。(現在該当のツイートは削除されてます) ツイートの内容…