見出し画像

2社目、株式会社LIFE WITHを起業しました。

この度2社目となる会社、株式会社LIFE WITHを起業しました。
SDGsや環境保全、脱炭素などここ最近環境関連でのニュースも増えてきましたが新会社はそういった環境問題解決に直結するエネルギー事業を専門とした会社になります。

株式会社DRAFTは今までと同じく『営業』という軸足からブラさずに、
人の分岐点やきっかけを創れる、応援できる事業であればどんどん展開していきます!

久々のnoteですが、起業してからここまで突っ走ってきた2年半だったので振り返りも含めて田中裕人という人間の仕事観を発信できればと思います。

■DRAFT創業からLIFE WITH起業を決意するまで

DRAFTを創業したのが2019年11月
LIFE WITH起業が2021年11月
奇遇にも2社とも創業は11月でした。

DRAFTを創業した当初、今思えば経営者として何を考えて
どう動くべきか分からず、売り上げを上げ続けるために
自分の得意な営業を活かすことしか頭になかったです。

だから起業家としての一年目、売り上げは立てられたものの、
経営者としての失敗は多く満足いくような日は一日もなかったです。
休みも無く働き続けてこの先、自分の思い描いている世界は作れるのか
と自分への自信が揺らぎかけた日も沢山ありました。

ただ、そんな日々の中で一日も忘れることが無かった、
DRAFTという会社への理念が自分を支えてくれ、
走り続けることができたと今、思います。

何の実績もなく、志だけしかなかった自分の人生に、
大きな変化を生み出すことができた自分の原点であり、
自分の人生に刺激と輝きを与えてくれたこの『営業』という職を
よりブランディングして、さらに誇れる仕事にしたい。

そして、志を持つ一人でも多くの人に、
この体験や経験を生みだせる環境を創りたいという思い。
これが自分を突き動かし続けた原動力でした。

そして仕事をする中で精神的にブレることなく、
安定的に質の高いアウトプットを継続するために
必要な心理的マインドセットに関して、僕は以下が超重要だと思います。
そしてこれは、すべてのビジネスマンが、
仕事をする前に意識するべきだと感じています。

■仕事に必要な心理的マインドセット

・自分はなぜ、何のためにこの仕事を、起業という道を選んだのか?
(目的意識)
・自分はこの仕事を通じてどうなりたいのか、またどうしたいのか?
(目標意識)
・自分はこの仕事を通じて何を改善できるのか、何が価値として提供できるのか?(問題意識)

これが明確だったからこそ、改めて起業して正解だったと思えます。
そして自分の選択に自信と責任と誇りを持てたと思います。

2期目以降は、1期目の反省を生かし
徐々に経営者としての考え方ややるべき仕事が明確になってきました。

人、モノ、金、情報
この4つの資源をどう最大限価値発揮させるか。

自分がサラリーマンであり、一人の営業マンとして、
ビジネスをしてきた時とは全く異なる考え方です。
そしてこの資源の活かし方を考えることこそが、
経営者としてのビジネスの捉え方だと感じています。

今、このDRAFTという会社は徐々にメンバーも増え、
事業を増やし、組織は強くなり会社は急成長をしています。
着地見込みとしては前年比で700%を超えるほどの勢いで伸びております。

そして、さらにこの勢いを止めることなく、
より事業の成長スピードを上げるために選択した手段が
この新会社である株式会社LIFE WITHの起業でした。

DRAFTという会社は『営業』という軸を中心に、
これからも事業展開を進めます。

現時点で構想している事業も含めて事業領域は絞らずに、
『営業を通じて感動を生み出す』
という理念を大切に志を持つ多くの人が活躍するための原点を
作り続けます。

そしてLIFE WITHはエネルギー事業に特化し、
これからさらに市場として熱くなるこの領域で勝負していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?