見出し画像

人生は20代で決まる!(30代の悲哀)

先日、こんなツイートをしました。


メグ・ジェイさんの「人生は20代で決まる」、これは僕の人生に大きな衝撃を与えた一冊です。

この本から学んだ衝撃の事実。そして僕の人生に大きな変革をもたらした一節・・・

それは、「自信は外から入ってくる」ということ。

僕たちは、自信というものは内側から湧き上がってくる未知のエネルギーだ!と、勘違いしているフシがあると思います。

メグ・ジェイさんは「自信はあなたの外から入ってくる。あなたが行った行為が世界に影響を与え、それのフィードバックとしてあなたの中に自信が生まれてくる」的なことをおっしゃっております。

たしかにな~。

僕もこないだまで割と自信失ってる期間でしたが、新しい発信方法に挑戦したり、お客様からありがたい声をいただくことで

どんどんエネルギーが回復してくるのを感じた。

また行き詰ったら

「自信は外から入ってくる」

これを思い出して前に進もう。

けびんでした。




この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?