見出し画像

【捨てるスキル】全く何もしない日をつくってみた #自分で実験中

どうも、谷口宏太です😊

今日は全く何もしない日を作ってみたという私の実験の記事にお付き合いください🤣


私は職場から少し離れたところに住むスポーツメーカー勤務のサラリーマンです。

電車通勤に1時半かかるので、車内ではこんなことに時間を使っています。

✅電車での時間の使い方

・業務で使用する英会話の勉強。
・日経新聞でニュース、株価の確認
・買い漁った本を読書

簡単にプロフィールを貼りました。

こうなりたい!!ああなりたい!!と思えば思うほど、学ばなくちゃ!!と色々詰め込んだ結果 ➡︎ 脳が疲労しすぎて思考停止してました。

✅今日の記事はこんな人にオススメ

僕と同じように色々詰め込みすぎて頭が疲労してる人へ

早速いきましょう!

まず、始めになぜ何もしない日を作ってみようと思ったのか?
きっかけからお話します。

実はこんな記事を見つけたからです!

✅私が出会ったきっかけの記事

大学生塾講師の川嶋さんが書いた
成績の良い人は、勉強後に脳を使わないという記事

いわゆる勉強が出来る人は、学びの後には
脳の休めている。

◇脳には2つのタイプがあるそう
以下、川嶋さんの記事を引用。


私たちの脳は2つのモードを使いつつ情報を処理しています。

集中モード:1つの情報だけに意識が向かい、必死で知識を取り込もうとする状態

緩和モード:の脳がリラックスし、頭の中にある複数の情報を結び付けようとする状態

物知りなのになぜか成果が出せないという人は、学習の後も緩和モードに切り替えられず、脳をフル回転させているケースが多いようです。


いわゆるメリハリが大切ということですね。
詰め込みすぎでは、詰め込んでる時間自体も
無駄にしてしまうとのことですね。まさに僕のことでした・・・

皆さんも経験ないでしょうか?
何か目標に向かって、努力することは
大前提として素晴らしいことです。

本当にお疲れ様です!!

しかし、そのあなたの脳は疲労していませんか!?
1月から仕事が変わり、本当に成果が出てなかったのです。

苦しい期間が続いていました。
だから、通勤時間での脳をお休みしています。

ただいま実験中であるのです。
この結果はまた皆さんへ報告したいと思います。

全く何もしない日を作ってみたという
僕の実験中の話でした。

-----------------------------------------
個性詰め込みました😂
➡︎ https://instabio.cc/kotastyle6

1000人以上の笑いを誘う🤣 My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

妻の不快症状を解消する為に小さく始めた🎁feminine care shop
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

まだまだ成長中のMy Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

思い込みを辞めたら、生きることが楽になった

My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ 野球部あるある⚾️
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0

--------------------------------------------







🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金