見出し画像

新しいことにチャレンジしようと思う。過去の実績は全く関係ない。

過去は関係ないのです。

過去の実績があるから、起業しようと思う人がいます。

過去の実績があるから、自信がある人がいます。

自信があるのはとても良いことです。

でも、過去の実績は関係ないことも事実なのです。

   *

新しいことにチャレンジしようと思うときは、その時点から未来へのことなのです。

だから過去は関係ないのです。

実績は過去のことですから、関係ないのです。

新しいことに「チャレンジしようと思う今」が大事なのです。

起業しようと思う「今この瞬間」が、起業したのと同じことなのです。

   *

もし、チャレンジすることに過去の実績が関係あると言うのであれば、実績のある人がチャレンジして失敗したら、失敗したことも過去の実績になってしまいます。

そして場合によっては、その人はその時点から自信がなくなるかもしれない…。

そのようなことがあっては良くないですよね。

だから過去は関係ないのです。

   *

過去に成功しようが失敗しようが、大切なのは「今」です。

「今この瞬間」から未来へ向けての行動です。

さあ!新たな挑戦を!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?