見出し画像

迫佑樹『人生攻略ロードマップ』

迫佑樹さんの『人生攻略ロードマップ』読んだ。

自由度の高い人生を手に入れるためのロードマップを10ステップに分けてわかりやすく書いてある。

実際に迫さんがやってきたことが書かれているから、当然再現性が高いよなあ、と腑に落ちる。


なるほどなと思ったのが、この部分。


「スキルを習得する時に有料スクールを活用したり教えてくれる人にお金を払ったりして学習速度を上げる」

プログラミング等の専門性の高いことを独学だけで勉強しているとエラーに取られる時間が多くて効率が悪いと。


僕も独学でやってきたことが多くて、周りに聞けばすぐ解決できたことがほとんどだよなあと改めて思った。

無駄なプライドが邪魔をして人に聞けないタイプだったから、自己解決することばかりだった。

人に聞ける、人に頼れるってだけで、人生のスピード感はかなり変わるだろうなあ。

オススメ本です🤠



プログラミングスキルも身につけたくなるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?