見出し画像

2017/04/13 装具歩行と転倒と失意と。

ケロ子です。

今日は、療法士さんに借りた装具を付けて家の中でおためし歩行。

いつもはふらつく旦那さん。

装具を付けると足がしっかりと固定されていて歩きやすいよう。

いつもはおっかなびっくりの階段も一人でえっちらおっちら上っていた。

すごいすごい!とほめていいたら、歩いているうちに、旦那さんの踏ん張りがきかなくなったのか、ベッドにあとちょっとで戻れる、というところで、

旦那さんが横倒れに。

慌てて支えたが、間に合わず、旦那さんが壁に頭をぶつけてしまった。

2人で倒れこんで起き上がるのも大変だった。

頭の痛みよりも、旦那さんは転んで起き上がれない事がショックだったようで、

もう嫌だ、もう死にたいよ、殺して、と泣き叫んだ。

なんでそんなこと言うの、つらいけど頑張ろう、

練習して歩けるようになるから、ね、と抱きしめて励ますが、

旦那さんなかなか落ち着かない。

3月の退院直後は一人で何とか歩けていたのに、

4月に入ってから調子が良くなくなってきていることもあり、

心も体も不安定になってきた旦那さん。

どうして私じゃないんだろう。

なんで旦那さんなんだろう・・・。

もう考え出すと負のループになりそうなので、旦那さんを励まして何とか立ち上がらせて

ベッドに戻して休ませた。

次の東京女子医大の受診は19日。

早くN先生に会いたい。

記録はまだまだ続きます。

いつもご覧頂きありがとうございます。皆さんのフォロー、スキが私たちの励みになります。

旦那さんの病気の発症についてはこちらからどうぞ→発症時の日記 2016年12月 医師の告知

#リハビリ #脳腫瘍 #化学療法 #闘病記 #退院 #放射線治療 #治験 #病気 #免疫細胞治療 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?