マガジンのカバー画像

KepoJepangのSNS

9
InstagramやTwitterなど、Kepo JepangのSNSの運営状況や投稿内容、フォロワーからの反応などについてご紹介します。月2回更新です。
運営しているクリエイター

#語学

ラマダン期間中のインドネシア語SNS運用

ラマダン期間中のインドネシア語SNS運用

インドネシアでは、丁度1ヶ月にわたるイスラム教のラマダン月が終わり、断食明けの大祭(レバラン)の時期です。ラマダンの1カ月間、イスラム教徒は、日の出から日没まで断食を行います。ムスリムが国民の約9割を占めるインドネシアでは、国家的に非常に大切で大きなイベントとなります。

Kepo JepangのSNSのメインターゲットは、インドネシア人のフォロワーさん。もちろんムスリムの方が多いです。よく食べ物

もっとみる
インスタグラム運用で見るべき指標とは何か【インドネシア語SNS運用】

インスタグラム運用で見るべき指標とは何か【インドネシア語SNS運用】

SNS運用担当の坂本です。あっという間に年末ですね。

さて、12月のKepoJepangのSNS運用の目標は、"インスタグラム上でフォロワーさんとのインタラクション増加で生じる変化を検証する"でした。結論からいって、特段大きな変化はありませんでしたが、12月中に上述の目標を据えてインスタグラム運用をしてきた中で改めて考えたことを今回は書いていきたいと思います。

インスタグラム運用をする中でみえ

もっとみる