見出し画像

生きづらさ卒業の教科書:本気のあなたに贈る生きづらさを卒業する85の習慣と32の真実

本気で生きづらさが楽になりたい、本当の意味で生きづらさから解放されたいあなたへ

あなたは今、生きづらさを感じていますか?

あなたは今、苦しみを感じていますか?

この記事は、そんなあなたの生きづらさや苦しみが楽になり、生きづらさや苦しみから卒業し、生きづらさや苦しみそのものから解放されるための記事です。

あなたの生きづらさや苦しみはなぜ発生するのでしょうか?

あなたが悪いから?周りが悪いから?社会が悪いから?

確かにそのように感じることもありますよね。

ですが、本当はそうではないと言えます。

それは、生きづらさや苦しみを感じる生き方をしているから、生きづらさや苦しみを感じているだけだからです。

逆に言うと、生きづらさや苦しみを感じる生き方が手放され、生きることが楽になる生き方になると、生きづらさや苦しみも楽になると言えます。

年々、生きづらさや苦しみを抱えている人は増え続けています。

そして、誰もがどこかで生きづらさや苦しみを抱えて生きていると言えます。

中には、理由も分からない生きづらさや苦しみを感じている方もおられると思います。

理由は分かっていても、どうにもできない生きづらさや苦しみに悩んでいる方もおられると思います。

生まれた環境や育った環境、性格や気質による生きづらさや苦しみを抱えている方もおられると思います。

この記事は、そんな生きづらさや苦しみを抱えているあなたが、生きることが楽になることをテーマに書かれています。

生きづらさの専門家の長年の経験による「生きづらさが楽になる習慣」や、他ではなかなか語られない「生きづらさの真実」についてお伝えしています。

生きづらさを抱えるあなたのために、生きづらさの専門家が、生きづらさについて包み隠さずお伝えする記事です。

この記事が生きづらさや苦しみを抱えるあなたが少しでも楽になるキッカケ本当の意味で生きづらさや苦しみから解放されるキッカケにつながりましたら幸いです。


画像3

【注意】この記事は読むだけの記事ではなく、実践する記事であり、自然な認識を取り戻すための記事です。

そして、その結果、生きづらさや苦しみが楽になる、卒業する、解放されるための記事です。

そのために、「本気」の著者が「本気」で書いた記事のため、「本気」の方に読んで、実践し、自然な認識を取り戻していただき、生きづらさや苦しみが楽になり、卒業し、解放されるキッカケとして活用いただきたいと考えています。

この記事は、あなたの人生が変わる、あなたに革命をもたらす可能性を秘めています。

生きづらさの専門家の著者が、自分自身や生きづらさや苦しみを抱えるたくさんのご縁のある方と向き合ってきた経験や気づきを元に書かれた内容で、非常に濃厚な内容であり、非常に価値のある内容だと言えます。

正直なところ、販売価格の10倍以上の価値がある内容だと思います。

ただ、なぜそんな価値のある内容を破格で販売するのかと言うと、一人でも多くの生きづらさや苦しみで悩む方の生きづらさや苦しみが楽になり、卒業し、解放されるキッカケに活用いただきたいと「本気」で思っているためです。

この記事は、「本気」で生きづらさや苦しみが楽になりたい、「本気」で生きづらさや苦しみを卒業したい、「本気」で生きづらさや苦しみから解放されたい「本気」のあなたのための記事です。

この記事は「本気」で生きづらさを卒業したいあなたを卒業へと導く「生きづらさ卒業の教科書」のような存在であるように想いを込めて書かれています。

この生きづらさ卒業の教科書が、あなたの生きづらさの卒業のキッカケにつながりますよう心から願っています。


今なら特別に、この記事の内容の目次を無料で公開しています。

著者紹介

生きづらさ専門家 ふじわらゆう

幼少の頃から生きづらさを抱え、死を意識するような苦しみも経験。

自分なりに生きづらさや苦しみと向き合い続け「生きづらさや苦しみが楽になる習慣」「生きづらさや苦しみの真実」を発見する。

現在は、ご縁のある生きづらさや苦しみに悩む方が、生きづらさや苦しみが楽になり、生きづらさや苦しみを卒業し、生きづらさや苦しみから解放されるお手伝いをしています。

ご縁に心より感謝しています。

素敵な「今」を(^^)


画像1

第一章.生きづらさが楽になる「85の習慣」

生きづらさを感じるということは、生きづらさにつながる「習慣」を抱えているということでもあります。

つまり、生きづらさにつながる習慣があるからこそ、生きづらさを感じていると言えます。

習慣とは、パターンやクセでもあり、生き方でもあります。

つまり、習慣という生き方が変わると、生きづらさも楽になると言えます。

また、習慣が変わることで「認識」も変わります。

認識とは、自分のことや周りのこと、社会や世界のことをどう思っているのかという、見方や捉え方でもあります。

つまり、認識という見方・捉え方が変わると、人生の景色が一変し、生きづらさも楽になると言えます。

ですから、自分が今、生きづらさが発生する習慣や生き方をしていることに気づき、それを調和させていくことが大切だと言えます。

そして、習慣や生き方の根源である、認識という見方・捉え方が、自然な認識に戻ることで、生きづらさも楽になると言えます。

習慣と認識は、深い関わりがあり、その2つが調和することが、生きづらさが楽になるポイントだと言えます。

そこで、ここでは「生きづらさが楽になる習慣」をお伝えし、自然と認識が調和するお手伝いをしていきます。

どの習慣も無料で誰でも今すぐに実践できるものです。

つまり、その気になれば、誰でも今すぐ実践でき、その瞬間から、生きづらさが楽になることにつながります。

逆に言うと、読むだけで何も実践しないと、生きづらさも楽になれないと言えます。

生きづらさが発生する習慣が手放され、生きることが楽になる習慣に変わること、それが生きることが楽になることでもあります。

その第一歩が「まずはやってみること」です。

いきなり全部、完璧にやろうとしなくていいのです。

むしろ全部、完璧に実践することは難しいことだと言えます。

ですから、まずはピンときた習慣を今すぐ一つやってみることです。

その勇気ある新しい一歩の積み重ねが新しい習慣につながり、習慣が変わることで、結果である生きづらさや苦しみも楽になっていきます。

また、新しい行動は「3週間」続けると、その行動が習慣になりやすくなると言われています。

ですから、新しくやってみて、しっくりきたものは、3週間ほど続けてみることで、新しい習慣になり、その新しい習慣が、新しい結果につながると言えます。

この「生きづらさが楽になる85の習慣」が、生きづらさが楽になりたい本気のあなたの生きづらさが楽になるキッカケにつながりましたら幸いです。

この続きをみるには

この続き: 106,911文字 / 画像1枚

生きづらさ卒業の教科書:本気のあなたに贈る生きづらさを卒業する85の習慣と32の真実

生きづらさ専門家 ふじわらゆう@自律神経メンタル専門心療整体院 健優館

1,250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!感謝しています(^^)
2
自律神経 うつ パニック 不眠 不安症 恐怖症 依存症 過敏症 発達障害 精神障害 生きづらさ 苦しみ等お任せ下さい。Zoom.LINE.メールカウンセリングhttp://kenyuukan.lolipop.jp/goannai/online-counseling-session