見出し画像

#303_「なぜヨガや仏教を?」 気づかないうちに生きかたに影響を与えているものごとに気づくことで、納得した生きかたをしたいので。 「はあ」

「なぜヨガや仏教を?」

気づかないうちに生きかたに影響を与えているものに気づくことで、納得した生きかたをしたいので。

「はあ」

影響の源は、外からの働きかけではなく、内にあります。

「自分のなかにあるのに気づかないんですか?」

内にあって、ともすれば心地よかったり、もったいなくて手離せなかったり、手離すことで社会的ポジションを失うことになるものだったりします。

「.. それは執着っていうものですか?」

そうですね、その呼び名は、その影響源自体に毒性があるのではなくて、それを手離せないひとに手離せない理由があって、そのことに気づいて、手離すだけで解決するという構造を教えてくれるのでとてもいいとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?