見出し画像

特別な朝。さくらブルボンと阿闍梨餅

私は、甘いものや添加物の入った食べ物を買いません。ですが、いただいたものは、いただきます❤️

先日、京都のお土産の阿闍梨餅あじゃりもちをいただきました!阿闍梨餅あじゃりもちは、中のあんこも美味しいのですが、もちっとした生地が最高です。初めて食べたときは、あの食感に感動しました!

今朝、その阿闍梨餅あじゃりもちを珈琲と一緒にいただきました。珈琲も、今の季節限定のさくらブルボン。

普段食べない甘いお菓子に、今の季節しか飲めないさくらブルボン。

朝から、特別な、幸せな時間を過ごせました。

でも、もし、毎日甘いお菓子を食べていたら。毎日、貴重な珈琲を飲んでいたら。

きっと、同じ朝を過ごしても、ただの日常になったんだと思います。

生活レベルを少し下げたり、食事を制限(健康管理など)をすることは、ちょっとしたことでも幸せを実感することにつながります。

幸せといっても、脳でおこなわれているのは神経経伝達物質の上がり下がりです。むやみに興奮させたり、快ばかり経験していたら、神経伝達物質も反応しません。

普段、質素な生活をしていると、たまに食べるお菓子が最高に特別になります。

私の朝食は決まって、ごはん、納豆、サラダ、お味噌汁。

今朝は特別に、阿闍梨餅あじゃりもちと、さくらブルボン。

本当に特別な、幸せな朝食でした。ごちそうさまです🙏





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?