淺井健人

弁護士(東京弁護士会)。noteの法務を担当しています。趣味は料理、食べ歩き、美術鑑賞、読書です。普段は三食自炊してます。
  • ビジネスの現場と法令との間で葛藤&奮闘する企業法務の「中の人」たちが書くnoteを集めたマガジン。「中の人」の定義は広め
    112フォロワー
    +10

弁護士が法務からいつのまにか、いろんなしごとをするようになった話

note社に関わるようになって1年2ヶ月が経ちました。note社で働いてますと言うと、よく、顧問弁護士ですか?と聞かれますが、社員として働いています。そして、いつの間に…

双子育児戦略日記①

双子育児は、大変ということを散々聞いていたので、ボンベイさんの本やInstagramなど双子育児本、ブログを事前にある程度みて、ツールもある程度はそろえていたものの、や…

非常事態宣言のなかで父として双子を迎える

理性では、準備できることはしたこと、この状況で夫ができることはほぼないことはわかりつつも、また、仕事柄、それなりに修羅場は経験しているはずなものの、やはり、そわ…

前向きに。できることを1つずつ。

1 在宅勤務のはじまり 3月26日から在宅勤務が始まりました。  ずっと在宅していると、それほどアクティブではない自分でも、精神的な負荷がかかるもので、ソーシャ…

自炊ライフを豊かにするために

外食がしにくいなら、自宅で美味しいものを作るしかない! ということで、自炊をはじめてから、高コスパで美味しいものを食べるため(子どもができたら、自炊を楽しむしか…

そこはLOVOTたちの楽園でした。

新宿に用事があったので、よその子(LOVOT)に会ってきました。 LOVOTって?  とにかくかわいい、癒やされるロボット。 トイ・ストーリーのように、ぬいぐるみが動いて…