見出し画像

大好きな先輩に会ってきました!

こんにちは!
長崎県出身
好きな食べ物はスパイスカレー
ついつい言ってしまう英単語はActualy

潜在意識コーチをしていますケニーです!

今回はタイトルにある通り大好きな先輩に会ってきました!

てことで今回仕事の関係もあり大阪に出張に行ってきました。
そこでですね、久々にということで中学以来会っていなかった先輩に約15年ぶりに連絡をして会いませんか?と言って会うことになりました!

本当に15年ぶりなのに久々あった感がなくものすごく最高な時間になりました!

その方はカメラマンとして活動されている方で
カメラマン活動をされながらイベント企画をしたり、運営をしたりなど
様々な活動をされている方です!

久々にあってですね、
小学生時代の話から、中学、高校、今までの人生や出会った人の話など
花が咲くとはこのことかと思うくらいたくさん話しました!

そこで感じたのは人と話すことの大事さです!

振り返ってみるとこれまでの人生なにか一つのコミュニティに属していることが多く、自然とその業界の人や、関係者の方と話す機会が多く、よく言えば専門性の高い話ができるし、輪は広がりやすかったですが

もう一方で新しい出会いなどは少なく、新しい知識などは入ってくる機会も少なくいわゆる刺激が少ない環境でした。

それではなかなかビジネスアイデアが浮かぶことも少なく、インプットの機会も少ないなと感じていました。

しかし、今回カメラマンという全く違う業種の先輩といろんな話をしていく中で、これまでの自分にない経験だったり、知識などをたくさん聞くことができて滞っていた水が流れ出す感覚のような感覚を感じるくらいものすごく新鮮な気持ちになりました!

モチベーションは上がり、新しいアイデアも生まれてやりたいことがどんどん溢れてきました!

改めて思うのは、人との関わりはいつまでも重要ということです!

人生は常に勉強だと思っています。
どんなに年下の人でもどんなに年上の人でも自分に学ぶ姿勢があれば全ての人からの学びがあると思っています!

そこに自分のおごりがあったり学ぶ姿勢が途切れた時にその人はそこから腐っていきます。

そこでたくさんの人と関わりその人達、一人一人から学びを得ていくことで常に成長し、ワクワクする人生になっていくと思っています!

これは自分の年齢や立場が上がれば上がるほど重要になっていくものだともいます!

常に謙虚に学ぶ姿勢をこれからも崩さないようにしていきたいと思います!

ぜひ今回お世話になったカメラマンをされている先輩のことが期になるという方にですね、その方が書かれている記事を貼っておこうと思いますのでぜひ読んでみてください!


またぜひコーチングに興味がある、もしくはどんなものか知りたいと思ったかたは無料体験コーチングを実施しているので↓の公式ラインからお問い合わせくださ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?