見出し画像

偶然完全勝新太郎伝、を読んだ。

素晴らしかった。本当に素晴らしかった。

先日、著者の田崎さんが手がけられた、真説・長州力を拝読。おおいに感動し、立て続けに田崎ワールドに触れる。

***

勝新太郎と聞いて何を思い出すだろうか。もうパンツは履かないという、あの記者会見。それとも中村珠緒の夫、というイメージがあるのかもしれない。ご多聞にもれず、自分も同じ印象を抱いていた。

過去に一度だけ、勝新ルポを読んだことがある。

ただ、春日さんには誠に申し訳のないことだが、あまり心に引っかかることがなかった。

本作については、勝新太郎の魅力に深く迫っており。ここまで近い場所で勝新を見ていた田崎さんを本当に羨ましく思う。

共に時間を過ごすだけで陶酔できる人…自分の身の回りを見渡しても、今のところ誰もいない。死ぬまでに出逢えるのだろうか。

この記事が参加している募集

読書感想文

ノンフィクションが好き

読書好きが高じて書くことも好きになりました。Instagramのアカウントは、kentaro7826 です。引き続きよろしくお願い申し上げます。