見出し画像

失敗したことの発信#10 完コピ&言われたことをしよう

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は39日目です!!


茶肆にて、

「完コピしなさい!」「言われたことをやれ!」

と怒られました。度々、注意されてます。


私は、言われたことをやらない。

性格が捻れています。


学生時代、友人が難しい数学の問題を解いた時、

私はそれとは異なる解き方を考えるタイプでした。

素直になれぬ。


頭の良い人と真逆のやり方をするので、全く点数が上がらなかった。

高校では文系コースでしたが、そこで私は理系科目ばかりを勉強した。

それで、結局、苦手な理系コースに変更して、苦労することになった。


ケンカしても絶対に自分から謝らないのです。笑


最近、尊敬する方に、

「週3本はYouTubeを投稿してくださいね」

とアドバイスを頂いた。

しかし、なぜか翌日から私は無料特典を作り始めた。


完コピをしない、
言われたことをやらない、

だから私は成長が遅い。


ある青年は、

クラスで成績が30人中で28位だった。

青年は1位の人と同じペン、同じ消しゴム、同じ靴を使うようになった。

全部丸パクリした。

そしたら、成績が急上昇した。


完コピしたら、個性がなくなるというが、

完コピしてなくなるようなものは個性ではない。

そもそも不要なものを勝手に個性だと思っていただけ。


ある女性は、

お茶の勉強を始めた。

師匠を見つけて、全部教えを守った。

彼女は、みんなが10年で学ぶことを、たった1ヶ月で習得した。

言われたことをやったから、短期間で身についた。


私、これが全く出来てなかった。

今はそうらなぬよう意識してる。

「朝茶を始めませんか?」

と言われたら、その誘いに乗った。

朝茶のやり方は完コピしている。

茶器も、茶葉も、砂時計も、同じものを使っている。

YouTubeの週3本投稿のチャレンジも始めた。

まぁ、手一杯で、先週は惜しくも2本になってしまった。

なんとか、3本投稿できるような状態にする。


みなさんも、

素直に、完コピしよう、言われたことをしよう!


最後にチャレンジ19日目の進捗です。

・朝茶(39日継続中)
・チームメンバーとのミーティング
・note更新(17日目)
・外注化の動画編集指示書の作成

それでは、ありがとうございました。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。