見出し画像

失敗したことの発信#11 鬼になるな煉獄になれ

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。医学部卒の管理栄養士です。
朝茶は40日目です!!


茶肆にて、

「人を惹きつける生き方」

について教えて頂きました。


かまってちゃんになれ!

というわけではありませんよ。


人生にドラマがあり、

私の人生が誰かの人生と重なり、

魂で求められる人になれ!

ということです。


孫正義やヒカキンとは少し違う生き方です。

彼らは相当な努力はしているが、才能がありすぎます。

本を書いたらベストセラーになるし、

動画を作ったら100万回再生される。

一時的に人を惹きつける。

しかし、それ以上はない。

孫正義はビジネスで大成功し、ヒカキンはトップYouTuberです。

下積み時代がかすむくらい、順風満帆に思えて、人生にドラマを感じない。


スティーブ・ジョブズの人生にはドラマがあった。

自分で設立したAppleを追い出され、

新たにピクサーを設立した。

その後、Appleに戻ってきた。

このnoteはiPhoneで書いているし、Macで編集している。

しかし、彼は癌になり、若くして亡くなった。

才能があり、その生き様にも惹きつけられた。


けれど、自分の人生と彼の人生を紐付けようとは思えない。

遠すぎる存在で、次元が違いすぎる。


自分は何もできてない”0”の状態なのに、

いきなり”100”を見せられても現実味がない。

彼の生き方を真似できる人は、いない。


私たちは、人生にドラマがあり、人を惹きつけ、魂で求められる人を目指さなければならない。

現実面をバリバリと教えながら、生き様を見せれる人です。


たとえば、鬼滅の刃の「煉獄杏寿郎」です。

鬼と戦うときには絶対一歩も引かない。

「俺は俺の責務を全うする!!」

「ここにいる者は誰も死なせない!!」

失敗したことの発信#11 鬼になるな煉獄になれ2

体がボロボロで血だらけになって、

それでも弱い者を守ろうとする姿と熱い言葉。

あらゆる人の魂に響いたことでしょう。

私もそのうちの一人です。


もの凄い戦いをみせられて、その時は何もできなくとも、その想いは伝わる。

あの空気感を感じただけで”0”が”1”になった。

その”1”は目に見えないし、成果に現れないかもしれないが、何かが変わっている。進んでいる。


そして、人間は”0”が”1”になった人を応援したくなる。

炭治郎、善逸、伊之助、

彼らに共感し、応援したくなったはずです。

まずは”0”から”1”へ、

その過程を見せて、炭治郎たちのように応援してもらえる人になる。

最終的に、煉獄さんのように魂で求められる人になる。


心を燃やせ!

煉獄になれ!


人を惹きつける人生にしましょう。

はい、以上です!!


最後にチャレンジ20日目の進捗です。

・朝茶(40日継続中)
・チームメンバーとのミーティング
・note更新(18日目)
・ボイストレーニング(2日目)
・YouTube外注化の準備

それでは、ありがとうございました。

画像2

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。