見出し画像

小さなご縁でこうなった

どうも、健食さんです。

・お腹が凹まない人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。
医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は48日目です!!


今週、80代、90代の女性にダイエットの指導をしてました。

わたしのYouTubeからLINE登録して、申し込んでくれました。

このためにLINEをダウンロードしたそうです。

YouTubeすごい!!

と改めて驚いています。

そして、みなさんビビるくらい元気で驚いています。笑


わたしの言うことは全て受け入れてくれました。

本当に人生を変えたい、運命を変えたい、

という想いが伝えってきて、途中から胸が熱くなりました。

わたしは何かを変えること否定されることは怖くて仕方ないです。

それでも折れない、その情熱、積極性、明るさを学ばなければと、、、。


申し込んでくれた経緯は、些細なものでした。

他のYouTuberの動画から、わたしのオートミールにたどり着いたそうです。

それで住まいが近くて、親近感がわいたそうです。

過去にも、昔同じ場所に住んでいたという理由で、相談に来たてくれた方がいました。

同じ場所に住んでることで、これほど相手との距離が縮まるとは思ってなかったです。


そういえば、厳島神社に行ったときも、似たような体験をしました。

晩までセミナーを受けて、近くのホテルに泊まりました。同室になったのが宮本さん(@miyamotoweb)でした。

お互い初対面なので、緊張もあって、しばらくは、、、という感じでした。三人部屋で一人欠席でしたし。


「どこに住んでいるんですか?」

という質問がきっかけで、会話が弾みだしました。

住んでいる場所が近い。ほんと、それだけで距離は縮まります。

その後、銭湯で仕事のことや、これまでの経験や、たわいもない話をしました。


その日、わたしは多くを学びましたが、いちばんは印象に残っているのは、


“一期一会の大切さ”を肌で感じたことです。


彼は夜遅くパソコンをカチカチして、こうゆうのを作ってくれたんですよ↓↓↓

画像3

さらっと、当たり前かのように。

宮本さんとお会いしたのはこの一度だけですが、いまでも、わたしのLINE登録ページに使わせていただいています。

ダイエット指導に来てくれた方々はこの画像をみて、応募されています。

ご縁は不思議なものです。

あの日、カチカチしてくれなかったら、この一連の出来事はありません。

わたしは、この日以降、ご縁をいただいたら、ご高齢の方とお話しさせていただくうえでは、今まで以上に、一期一会を大切にするようになりました。

出会う人は、もしかすると、二度とない、たった一度きりになるかもしれませんから。


一期一会ですね。

今できる最高のおもてなしを。


みなさんも、一生に一度だと思って新鮮な気持ちで過ごしてみてはどうでしょう。

きっと新たな発見がありますよ。

きっと人生が光りかがやきます。

最後にチャレンジ28日目の進捗です。

・朝茶(48日継続中)
・note更新(26日目継続中)
・チームMTG (26日目1回欠席)

今日は全然進んでない、これからがんばろう。

それでは、ありがとうございました!!

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。