見出し画像

創造力の必要性🌟


これからの時代において
創造力(Creativity)が必要ですね

かつての時代と比べて
求められるスキルが明らかに
異なっているように思うからです


今までの時代では、①のタスクをやれ!
と言われたならば

その内容を期日までにしっかり完了する
ということが求められていたスキル
であったように思います

もちろん、指示通り仕事をするという
誠実さや確実性は素晴らしい力です
これらがなければ、お話になりませんね

しかし、今の時代を見ると
上記で述べたスキルは
すでに当たり前、そして普通の力
であるという認識でしょう

すなわち、「しっかりやる」という
ことは、当たり前のことなのです

そして、何よりハイライトしたいことは
そのようなことは、ロボットでも
できる可能性があるということです

このような社会の変化を踏まえたら
大学生である私が、社会から
必要とされる人材になるためには

付加価値を提供できる人財に
(あえて、財と書きました📝)
なっていかなくてはならないなと
感じている次第であります

そして、そのためには
この投稿でフォーカスしている
「創造力」が必要であるという
ことを再認識したのです

では、どうしたら創造力を
培っていけるようになるのでしょうか??

これは、いまも
ひたすらに考えていることであり
いろいろ試行錯誤している状態ですね


その活動のひとつとして
note活動があります

自分の思考、学び、感情を
文字にして、アウトプットする

そして、このアカウントを
自分らしいモノに創っていくことが
私なりに成長できることではないか
と思っています📚


上記でも述べていますが

どうしたらもっと良くなるのか?
何をしたら、成長できるのか?
いま、何が必要とされているのか?
など、といったことを

しっかりと自分の頭で考えて
見出していくこと

そして、社会の変化に対応し
力を発揮できる環境で
勝負できる自分になることが
大切であると思っています💖


最後までご愛読ありがとうございました!

あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください🙏

お差し支えなければ
私のインスタグラム
フォローお願いいたします🌟



私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?