見出し画像

【今週の振り返り📢】人生のある一時期、目標のために自分を律するという経験を持てた人は素晴らしい🔥:2024 March 3ed🎎

今週もお疲れ様でした✨
【日曜日 特集】を投稿したいと思います💖

いつも私の投稿に「スキ💖」してくださる方
そして私のアカウントをフォローして
くださる方に心から感謝申し上げます✨

今週のおすすめ記事(英語&貿易実務強化月間)🏆

【インコタームズ Part①】最も大切な貿易条件と貨物の受渡し条件について🎁:貿易実務検定C級対策 No.23

【月曜日 特集🎉】表賞作品紹介🏆:いつもありがとうございます💖2024 February 26th🐉

即実践!! ビジネス英会話💎 No.15

【閏日限定レア投稿🐲】あっと思う間もなく過ぎ去ってゆくように感じられるのは、毎日が充実している証拠💗:2月の振り返りと3月の目標🎊:月間156投稿📚

【金曜日 特集🌟】続けることが大事なのではなく「続けられる方法でやること」が大事である✨:今週の活動記録📚 2024 March 1st

【日商簿記2級レベル】基礎的な仕訳演習(連結会計③:未実現利益の消去)No.11:エッセンシャル会計学✨


3月の目標と行動計画🔥

2024年のテーマは「具体化」です!
とにかく、具体的に相手に伝えることを
大切にしながら、毎日のアウトプットの質
を上げていきたいと思います💛

さて、3月の目標と行動計画に
ついて整理していきましょう。

まず、ざっくりとしたスケジュールですが
3月3日(日)
貿易実務検定C級 Web試験
⇒本日、受けてきました💞
※合格発表は4月5日(金)予定

3月4日~特に予定は無し
・英語(TOEIC再開)
・貿易実務検定B級レベル
・Excelの基礎事項お復習い
・社会人マナーお復習い
・自動車運転🚗

3月8~10日あたり
卒業判定の確認👀


3月26日 卒業式(予定)
※検討中…
3月28日
荷造りなど、いろいろ
----------------------------
4月1日@東京本社
⇒研修合宿スタート(予定)

このような予定がコアとなってきます。

このような予定を踏まえて、3月の目標
と行動計画を以下にまとめていきます。

3月の目標と行動計画📝

3月の過ごし方のポイントは
体調管理と規則正しい生活
に集約されると思います。

・早寝早起き🌞
・二度寝の禁止🚫
・運動、ダイエットの継続
・運転の練習

特に決まった予定がないからこそ
どれだけ自分を律することが
できるかどうかが大切ですね👀

noteを毎日投稿することも
大切なルーティンですので
引き続き取り組んでいきます💞

何よりnoteの毎日投稿は
社会人になっても継続したいことですので
毎日どこかのタイミングで
ストック記事を作成したいですね~

TOEICの学習もより強度を上げて
いきますので、英語学習に繋がる
投稿も公開できたら
と思います!

2024年4月からは社会人になる予定で
動いていますが、学生としてできることの
ひとつである「勉強」という点は
最後まで疎かにしたくないなと思います!


社会人になったら、当然時間も
なくなりますし、学生のような
感じではなくなります!

どこかに遊びに行きたいという気持ちは
あまりないですし、目的が伴わなければ
実際のアクションに移す意義も
見いだせない性格なので、仕事の一環として
遊びにいけるような生活の方が
自分には合っているような気がします💦
※また変わるかもしれませんが…

まだまだ浅学非才な身ではありますが
誠実さ、謙虚さ、そして
「お時間をいただくことへの感謝の気持ち」
を大切に不断の努力で取り組んで参ります
🔥

読者の皆さまの貴重なお時間を
いただいている
ということを意識して

自分のやりたい勉強や投稿内容が
より読者の方の学びや気づき
考え方の引き出しに繋がるように
「創意工夫」して参ります💛

【私の投稿内容】✨

『Reading is a lifetime thing‼️』

私は、恩師から
この言葉を学びました


このような金言があるように
これからも人生をかけて
何事にも好奇心と向学心を持って
一所懸命で生きていきたいと思います🔥

「学ぶことから成長できる」という気持ちを
大切に毎日インプット&アウトプットを
継続を大切にしていきたいですね
💖

最後までご覧いただき有難うございます💗

今後とも何卒よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?