見出し画像

うつ病とパニック障害を完治させ、断薬と社会復帰に成功した具体的方法

★8万文字超えの超大作★
★2021/5/17 更新★
★2021/6/10 更新★
★2022/1/31 更新(大幅にバージョンアップ)★
より一層読みやすく、実践しやすいよう加筆・修正致しました。
★2022/6/18 更新★(一部追記しました。)
★2023/4/11 大幅に更新★(ご購入者様が、しっかり結果を出せるよう、このnoteを有効活用する方法を追記しました。)
★2024/1/1 更新★(読者様の声を元に画像や文章の加筆を行い、アップグレードしました。)

(※このnoteは、一度購入すれば、その後何度でも最新版を無料で読み続けることができます。つまり、この先ずっと進化し続けるnoteという事です。)

上記の画像は、ご購入頂いた際に届くメールのごく一部です。毎月多くの方にご購入頂き、本当に感謝しております。いつも応援ありがとうございます。

(※このnoteの購入数が増えると同時に、ツイッター等から購入前の質問も増えてきました。興味を持って頂き本当にありがとうございます。個別の返信は難しいのですが、全てに目を通しています。
購入者様が良い人ばかりというのもありますが、今のところ購入者様からのクレームは1件もありませんので、noteの質ついてはご安心下さい。さらに、上記にも記載している通り、購入されて後悔のないよう、購入後は不定期ではありますが、バージョンアップしたもの(最新版)をお届けしています。バージョンアップしたものを無料で何度でも読めるようにしていますので、その点もご安心して頂ければと思います。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、けんぷです。


この有料noteでは、ぼくが「うつ病やパニック障害、不安障害などの精神疾患を完治させた方法」「抗うつ薬や抗不安薬を断薬した方法」そして「社会復帰した方法」をお伝えしていきます。

まさに精神疾患を抱えた人が、どん底から這い上がる為のnoteです。


<<このnoteの対象>>
「うつ病やパニック障害・不安障害を治したいと思っている」
「抗うつ薬・抗不安薬・睡眠薬を飲み続けていいのか不安になっている」
「抗うつ薬・抗不安薬・睡眠薬をやめたいと思っている」
「心身ともに健康になり、毎日をいい気分で過ごしたいと思っている」
「原因の分からない不安や体調不良から解放されたいと思っている」
「社会復帰をして、人や社会との関わりを持ちたいと思っている」
「社会に出て働き、自分の力でお金を稼ぎ、自立したいと思っている」
「医者に依存するのではなく、健康は自分で管理したいと思っている」
「病院や薬にお金を支払い続けたくないと思っている」
「ネットに溢れる嘘の情報に振り回されたくないと思っている」
「うつ病やパニック障害・不安障害を治すための具体的で、誰でもすぐに実践できて、しっかり効果を体感できる方法を知りたいと思っている」
「心が弱くても、満足のいく人生を生きていきたい思っている」

一つでも当てはまれば、このnoteを読む価値があります。

なぜ、そんなことが言えるのか。
それは、ぼく自身が上記の疑問や問題を解決してきたからです。


軽く自己紹介をします。


・精神科に4カ月間入院したレベルの重度のうつ病やパニック障害、あらゆる精神疾患を完治させた経験

・10年間飲み続けていた抗うつ薬・抗不安薬・その他依存性が高い精神薬の断薬に成功した経験

・引きこもりニートから社会復帰(正社員フルタイム勤務)に成功した経験


・社会復帰に必要な福祉の制度を理解するため、人の相談に乗るために、「社会福祉士」と「精神保健福祉士」という国家資格を取得


ぼくは、このような経験を持つ者です。


上記の経験を元に発信活動をしています。そして今では、病院にも薬にも一切頼る事なく、元気に正社員としてサラリーマンをしています。


あらゆる障壁を乗り越えたぼくの経験が、過去のぼくのように、精神疾患で苦しんでいる人の役に立つと思い、発信活動をするようになりました。


その結果、ぼくのツイッターアカウントのフォロワー数は3万人を超え、うつ病やパニック障害などの精神疾患に関する質問が、毎日大量に届くようになりました。


もちろん質問に対して、メール1通の返信で解決できるほど、簡単な問題ではないので、「どうすれば苦しんでいる人の役に立てるんだろう」と頭を抱えました。


悩みに悩んだ結果、【うつ病とパニック障害を完治させ、断薬と社会復帰に成功した具体的方法】というこのnoteを作成しました。


▼このnoteの構成

【はじめに】
【マインド編】
【食事編】
【運動編】
【睡眠編】
【人間関係編】
【仕事・社会復帰編】
【断薬編】
【最後に】

このnoteはとてもボリュームがあるので、分かりやすく学べるように上記の構成にしました。


構成を見ればお分かり頂けるように、食事・運動・睡眠など、健康にとって必要な当たり前の事が書いてあります。しかし当たり前ではないレベルで書いてあります。


例えば、食事については分子整合栄養医学をベースにした食事方法をお伝えしています。また、うつ病やパニック障害などの精神疾患を完治させるために必要なサプリメント選びから、絶対に食べてはいけない物まで具体的に書いてあります。(もちろん誰でも実践できるようにしてあります)

あらゆる論文や書籍から情報を抽出し、本当に効果のあったものだけを激選していますので、非常に有益なものとなっています。食事編だけでも元を取れるくらいです。


また、ネットで検索すればすぐに出てくる「バランスの良い食事をしましょう」というような抽象的で解決に至らない情報などは、このnoteには書いていませんので、ご安心ください。


【運動編】や【睡眠編】、他のパートも全て食事編同様に誰でも実践できるように、具体的に細かい所まで書いてあります。


ぼくが10年以上、当事者として、うつ病やパニック障害、あらゆる精神疾患と本気で向き合ってきた結果、”完治にたどり着いた本物の情報のみ”、このnoteに書きました。個人的な体験談だけではなく、科学的根拠や多くの方が完治した情報がベースとなっています。

▼このnoteで学べる事

・ぼくが精神科医に診断された疾患(うつ病・パニック障害・全般性不安障害・社会不安障害・心気症・対人恐怖症・広場恐怖・強迫神経症)を全て完治させて社会復帰した方法の全て
・精神医療の闇
・精神医療と製薬会社の関係について
・精神疾患を抱える患者が急増している理由と、そうなる仕組み
・ネットにうつ病やパニック障害に関する嘘の情報があふれている理由
・精神医療に頼った人生の末路
・うつ病・パニック障害・あらゆる精神疾患を完治させるための原理原則
・完璧主義からの脱却
・心の傷やトラウマを癒す必要がない理由
・毒親との関り方について
・自分を犠牲にしない親孝行とは
・過去や未来にとらわれず、今を生きる方法
・周りに流されず、自分の人生を生きる方法
・自分に適した環境を見つけ、自分の実力を最大限発揮する方法と具体例
・メンタルが不調になる大きな原因と解決方法
・ダイエットにも効果抜群!頭が冴えてメンタルも強くなる最強の飲み物と、その作り方
・うつ病・パニック障害の完治に必須の飲み物とは(上記の飲み物とは別)
・うつ病とパニック障害を完治させた具体的食事法
・あらゆる精神疾患を完治させたサプリメントと、その選び方
・うつ病やパニック障害、ADHDを引き起こす食べ物について
・眠気、イライラ、不安、焦燥感を無くす食べ方とは
・実際にうつ病・パニック障害を完治させ、メンタルを強化させた運動法 (「運動が健康に良いのは分かるけど、それができないから辛いんだよ」を解決する効果的な方法も教えます)
・運動しようと思えない理由と対策
・運動を無理やりにでも継続させる戦略とは
・運動の原理原則(走り回ったり、何時間も体を動かし続ける必要はありません)
・運動した後の禁止事項と、運動の効果を最大限引き出す方法
・うつ病とパニック障害を完治させた具体的睡眠法とは(これは社交不安障害にも効果抜群です)
・睡眠の質を低下させてしまう皆が大好きな悪魔的飲食物とは
・精神疾患を悪化させる程の”大きなストレス”との付き合い方について
・良質な睡眠を得るために、やるべき事と、絶対にやってはいけない事とは
・グッスリ眠れる環境作りの極意
・朝、最高にいい気分で起床する方法
・”ネガティブな思考に囚われて苦しい状況”を打破し、無理やりにでもいい気分になる具体的方法
・うつ病やパニック障害を完治させるために実際に使ってきた中で、”本当に効果のあった”睡眠の質を高めるグッズとは
・「睡眠の質を高める食事」と、「睡眠の質を低下させる食事」について
・花粉症や慢性鼻炎などのアレルギー疾患をも完治させた浄化法
・人間関係において敵を遠ざけ、味方を作る最強にして最高の方法
・人間関係で不幸になる唯一の原因と対策
・どんな人間関係にも使える、人間関係の問題を解決する原理原則
・付き合うべき人を正確に判断する具体的方法
・うまくいかない親子・うまくいかない人間関係の共通点とは(これを知る だけで人間関係の問題は解決したようなものです)
・引きこもりから社会復帰した具体的ステップ
・うつ病やパニック障害などの精神疾患を抱える人が仕事を選ぶ際に優先すべき事
・職場でサポートしてくれる良い人に出会うための戦略と具体的方法
・職場で大切に扱われる超合理的な手段とは(強力な武器と、それを手に入れる方法を教えます)
・うつ病やパニック障害などの精神疾患を抱えてしまい、社会復帰に時間がかかってしまった人にオススメの職種・業界
・就職・転職活動をサポートしてくれる強力な味方(会社)とは
(全て一人で抱え込む必要はありません。強力なサポーターの選び方や正しい使い方を教えます。)
・ぼくが実際に、10年間飲み続けた抗うつ薬・抗不安薬を断薬した具体的方法
・断薬・減薬に成功するためにやった”準備”とは(全て教えます)
・ぼくが断薬成功に至るまでに行った減薬の具体的ステップとは(ぼくが断薬の勉強をしまくって導き出した方法です)
・体に蓄積された薬を抜くデトックス法とは
・うつ・パニック発作・強烈な不安が起きた時の対処法(精神薬を使わない方法をメインにお伝えしています。)

これらは、このnoteで書かれている一部です。


このnoteを購入するあたり、ひとつお伝えしたいことがあります。

それは、「本気でうつ病やパニック障害などの精神疾患を治したい」「今の苦しい現状を変えていきたい」と、強く思っている真剣な人だけに手にしてほしいということです。


ネットで検索してもたどり着けないようなものばかり書いてありますし、断薬に関しても細かく書いているので、流し読みせずに、誤解なく真剣に読んでほしいのです。この値段に設定したのもそのためです。


この先あなたは、うつ病やパニック障害などの精神疾患が良くなり、元気に働けるようになるので、きっとこの金額以上は稼げるようになるはずです。

さらに元気になってしまえば、通院費や薬代、精神疾患のためにあなたが支払っている商品代やサービス費がかからなくなるので、経済的に楽になります。


ただ、実践しなければ良くなるものも良くなりません。購読する際は、できるところからでいいので、実践することを前提として購読して頂ければと思います。


ぼくは、これからもずっと発信活動をしていきますが、うつ病やパニック障害、不安障害を治す事に関しては、このnoteをベース(教科書)として活動していこうと思っています。


「うつ病やパニック障害、不安障害などの精神疾患を治すためには、どうすればいいですか?何からやればいいですか?」という質問をよく受けるのですが、そういった質問に対して、ぼくは「まずこのnoteを読んでください」と伝えています。


必要があれば随時更新(バージョンアップ)していきますし(一度購入すれば、その後は何度も更新された情報を無料で見れます。追加料金は一切かかりません)このnoteの後編や続編を販売する事もしませんので、安心して下さい。


購入者してくれた方が迷わないよう、うつ病やパニック障害・不安障害などの精神疾患を完治させ、さらに断薬と社会復帰する事に関しては、このnote1つで完結させています。

つまり、精神疾患を抱えている人が、どん底から這い上がるために必要なのは、このnote1つだけで大丈夫ということです。

膨大な量であり、読むのに時間がかかると思いますが、何度も何度も読んで、人生に落とし込んで下さい。


精一杯、応援させて頂きますので、ゆっくり一緒に進んでいきましょう。



”学べば人生が変わります”

ここから先は

74,920字 / 30画像

¥ 9,800

生きづらさを抱える人のお力になれるよう頑張ります! 一生懸命頑張りますので、応援して頂けると、とても嬉しいです!